Q&A

チンタオ

公開日 : 2007年06月18日
最終更新 :

70歳の両親を連れて、チンタオに行きます。高齢なので、労山に登るのは、無理かな・・と思っています。
 4日間滞在する予定ですが、無理の無い観光コースを、教えてください。半日市内観光のバスは、利用するつもりです。
 また、お勧めのマッサージのお店があったら、ご紹介ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チンタオ

滝の名前は また時間があれば調べますが
    とりあえず 太清宮が近くにありましたがそこの手前になります。
    入口から先に滝にあたり、太清宮となります。
    ちなみに太清宮の中国語ガイドが入口で声をかけてきます、10元でした。僕はチップをさらに5元渡しましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滝をみるくらいがいいです。

労山の中はバスは数時間に一本と少なく、普通は個人タクシーをチャーターします。(50元が相場)個別に行くと結構入場料も高いので、僕は有名な滝を一つみるだけにしました。ふもとから歩いて20分くらい、高齢だと30分ですかね?

滝は入口から一番近い滝です。これが一番有名です。

それと、中で売ってるお土産の石は買わないように!
    これは普通に転がっている石に色をつけただけのもの。労山の石ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/04 20:22

Re: 滝をみるくらいがいいです。

一昨日のTV東京のお宝番組でやっていました。石の鑑定特集で大きなルビーのつもりで大金を出して買ってきたお土産が、
    色をつけたもので価値は無かったというのが放送されました。