Q&A

B&Bのデポジットについて

公開日 : 2007年06月18日
最終更新 :

B&Bのホームページから予約をしたところ、デポジットの為にクレジットカードの番号をメールしてくれと返信がありました。
アイルランドでは、予約の際クレジット番号を教えるという事は良くあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/18 13:53

Re: B&Bのデポジットについて

小猫姫さん、こんにちは。

>アイルランドでは、予約の際クレジット番号を教えるという事は
    >良くあるのでしょうか?

アイルランドだけでなく、イギリス、アメリカ・・・世界中の
    ホテルやB&Bを予約する際には、普通、先方がクレジットカード番号を
    きいてきます。

これは前日など、急なキャンセルに備えて、保証の意味合いで
    要求するもので、悪用されるようなことはめったにないはず
    (宿の信用に係わりますから)。

インターネットやメールなどで予約を申し込む場合は、
    避けて通れないと思いますよ。

セキュリティ的に心配なら、FAXで先方に送る、またメールなら
    2度に分けて番号を知らせるなどの方法をとればいいと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご回答ありがとうございます

ラヴリさん、こんにちは。
    早速のご回答ありがとうございます。

事前に宿を予約して旅行する事が無かったので、知りませんでした。
    クレジットカード番号を知らせる事は、一般的な事なんですね。

やはりセキュリティー的に気になるので、数回に分けてメールしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件