Q&A

7月下旬のブレゲンツの天候

公開日 : 2007年06月16日
最終更新 :

7月25・26日にブレゲンツ音楽祭に行く予定です。26日は21:15から湖上ステージです。雨天でも可能な限り湖上で上演すると主催者HPにはありますが、7月下旬のブレゲンツの気温はどれくらいでしょうか。どんな服装がいいでしょうか。
また、雨の確率はどれくらいでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/20 21:10

Re: 7月下旬のブレゲンツの天候

インスブルックのトピックスでのコメントに対してですが、こちらの
    ホームページをご覧いただきありがとうございました。

2003年(記録的な猛暑の年)7月下旬のブレゲンツに2日滞在しま
    した。日中は湿度も高くかなり暑かったのですが、オペラが始まる頃
    は既に涼しく、終演近くには歌手が息を白くして歌っていました。
    雨には当たりませんでしたが、セーターの上に雨合羽を着ている人が
    かなりいました。

開演の前の食事ですが、会場の近くになかなか適当な所がなく、2晩
    ともホテルメルキュールでいただきました。会場周辺のほかのホテル
    などのレストランは外の席もほとんど予約でいっぱいでした。

ホテルメルキュールは外も中も予約は不要でした。料理はなかなか良
    かったと記憶しています。(値段も手頃)オーストリア産のワインが
    おいしかったです。

宿は手配済みですか。安い宿を探すのに大分苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/16 20:29

Re: 7月下旬のブレゲンツの天候

wotan様
    荒川です
    11年前(ベートーベンのフィデリオを観ました)行きました。天候は良く分かりませんが、湖の周辺なので、冷えることもあるかもしれません。
    ただ、日本でいえば、夏の薪能のようなもので、みなさんリラックスした服装でした。ドイツ人は結構正装でくるのが好きみたいですが、観光客が大多数なので、短パンのひともおり、納涼オペラと考えればよろしいかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 06:15

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。
    雨がひどくなった場合は、屋内で見られるチケットのようなので、そこそこの服装で行こうと思います。
    ところで、アンプ使いまくりとのことですが、音を期待するのは無理ですか。

• Re: 7月下旬のブレゲンツの天候

wotanさま。ぐりゅーすごっと!

普通、夜の野外コンサートに行くときは、夏の昼間の格好でもよいのですが、日が暮れるととても冷えるので真夏でもウィンドパーカーやセータ、ひざ掛けなどを持って行きます。
    (昼間と朝晩の気温差は大きいです。)

また、盛夏は夕立も多いですから、降水率は簡単には分かりません。

http://www.wetter.at/wetter/oesterreich/vorarlberg/bregenz
    こちらの天気予報は更新しますので、お出かけ前にもう一度ご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 06:11

いつもありがとうございます。

他の人への回答も利用させていただいています。
    昨年、ヴェローナで1晩夕立にあいました。数回の中断の後、アイーダ第2幕第1場で中止になってしまいました。7月は天気が安定しているが、8月は夕立が多くなるとの情報を事前に得ていたので、諦めもつきましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件