Q&A

ピサの斜塔へのバス

公開日 : 2007年06月16日
最終更新 :

ピサの斜塔は駅からかなり距離がありますよね?
1番のバスに乗るとドゥオモ広場まで行けると聞いたのですが、
バス停がどこにあるか、おわかりになられる方がいらっしゃれば
ぜひ教えていただきたいです。
またチケットや下車場所などわかりやすいですか?
またどのくらいの頻度で来るものなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 6月5日にのりました!

こんにちは。ヨーロッパクルーズで近く港にとまったので、そこから電車でピサまでいってきました。バスの乗り場は、駅をでて向かいにある建物の前です。私は大きな字でREMと書いてあるバスにのりました。番号はわかりませんが、赤、青、緑などの色があり、乗るのは赤のREMです。赤のREMにも種類があるようで、駅をでてすぐのところからでるのは空港に行くやつなので、お間違えのないように。バスではたくさんの人がおりるのでおり損ねることはあまりないかと思います。おりるところのバス停名はTORREです。
    駅を出たすぐのところに地図がありますので、それをみて歩いていくのもいいですよ。私は帰りは歩いて駅まで帰ってきました。ほとんど一本道のようなもので20分くらいです。途中にある川のあたりなど、あるいていたほうがよく見れるし気持ちよかったです。お天気がよければおすすめです。

タワーには予約なしで当日券を買いましたが、40分まちで中に入れました。(午前11時くらい) 時間があるなら当日券でいいと思いますよ。ドゥオモやお店屋さんなど見るところがあるので時間はつぶせると思います。お決まりの塔を支える写真をとったりとか。
    タワーは足を踏み入れた瞬間に「おお、傾いてるっ」というのが体全体で感じられておもしろかったです。決められた時間の5分前にチケット売り場のとなりの部屋に行き荷物をロッカーに預けてから登る事になります。カメラはもちろん持っていけます。塔の上でもそこそこ時間があったので写真もたくさんとれました。

どうぞ楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 22:17

>みーな丸さん

ついこの間行ってこられたのですね!
    最新の情報をありがとうございます。
    行き帰りのどちらかで歩いてみようかなーと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅前です

駅を背にして右側に隣接した建物でチケットを売っています。
    バスはその前から駅からは歩いて5秒といった感じ。

バスに乗っていると広場が見えません。
    バス停からは入口のゲートが少し引っ込んでいるため
    そのゲートも見え難い。
    運転手に頼んでおくと良いでしょう。

頻繁に運行されています。

なお、バスは行きと帰りが異なる道を走ることがありますが
    必ず駅前に行きますので心配は無用です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 22:05

>彝驫靉さん

情報ありがとうございます!
    チケットの売り場までわかってとても安心しました^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピサの斜塔へのバス

歩いても20分ぐらいで行けます。バスの頻度はわかりませんが、待つぐらいなら歩いたほうがいいと思います。
    チケットは奥の建物の中です。斜塔入り口に係員がいるから、聞けばいいです。予約しないとすぐには入れない可能性が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 22:01

>げんゆきさん

情報ありがとうございます!
    歩いても20分ぐらいなんですね。少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件