Q&A

ホテルのセキュリティーチェックについて教えてください

公開日 : 2007年06月16日
最終更新 :

テロ以来、バリのセキュリティーチェックが厳しくなったと聞きますが、どのように厳しくなったか教えてください。
例えば、宿泊者以外はホテルの施設に立ち入ることができない。とか、
宿泊ホテルにチェックインする時に、宿泊者の人数と顔を確認するとか
何か特別なことはあるのですか?それとも、普通のホテル並ですか?(つまり誰もが自由に客室までいける)
8月に初めて訪問します。
できるだけ有名なホテルに泊まろうとは思いますが、宿泊料も高いので。小さな子供連れで安心でき、楽しめて、手ごろな値段のホテルでお勧めはありますか?(厚かましい要望ですみません)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お返事ありがとうございました

お礼がおそくなってすみません。
    実は、今回このサイトを見つけ、初めて利用させていただきました。
    不慣れなため、一度お返事を投稿したつもりが失敗していました。

アドバイスをありがとうございました。
    チェックのイメージがだいたいわかりました。
    人というより持ち物に対するチェックですね。
    妥当なチェック対応だと思います。

あと、質問させていただいた内容が抽象的ですみませんでした。
    セキュリティーチェックのことはおかげさまで疑問が解決しましたので、ホテルのアドバイスをいただきたいと思いますが、
    質問内容とタイトルが異なってきますので、
    別タイトルで質問させていただきたいと思います。
    ぜひ、また、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルのセキュリティーチェックについて教えてください

みみみみみみさん、こんにちは。
    先週3泊5日でバリ島へ行ってきました。
    滞在ホテルはニッコーバリです。
    ホテルに入る際は必ず金属探知機でのチェックがありました。
    確か初めてホテルに入った時は、
    ドアやトランクを開けての目視チェックもあったような。
    他のホテル(ウェスティンやメリアバリ)にもオプショナルツアーの送迎時に寄りましたが、こちらでも同様のチェックがありました。

私の泊まったニッコーですが、
    お子さん連れのご家族が多かったです。
    プールもいつもにぎわってましたよ。
    子ども向けのアクティビティも行われていたようです。
    長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルのセキュリティーチェックについて教えてください

サヌールのハイアットに宿泊しました。
    値段も手頃で雰囲気もいいホテルでした。

セキュリティーについてですが、
    ホテルに入ってくるすべての車は金属探知器で調べられ、
    車内は目視、トランクは開けさせていました。

人のチェックは入るときにバッグの中を軽く見られる程度なので
    宿泊客以外でもホテル内に入ることはできます。

車にしても、人にしても危険物を持ち込ませないように、といったレベルの
    セキュリティです。
    他のホテルが宿泊名簿と照らし合わせてチェックしているかは知らないですが、
    たぶんそこまではしない(できない?)と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリのホテル

おはようございます。

みみみみみみさんは、海と山、どちらがお好きですか?
    プールがあって、お子さんが水遊びができれば、OKとか。
    手ごろな値段とはいくらぐらいをお考えですか?
    多分それをお伝えしたほうが、コメントがつきやすいと思います。
    残念ながら、私が泊まったホテルは、子連れが楽しめると言う感じではなかったので、具体名は挙げられません。お役に立てず、すみません。

セキュリティーチェックの件、ホテルによって違うと思いますが、有名なところなら、それなりにチェックをするのではないでしょうか。
    私がバリに行ったのはテロが起こってからそう日が経っていない時期で、古い情報で恐縮ですが、ホテルの敷地内に入るときには、ホテルのシャトルですら、いったん車を止められて、車の扉を全て開けられて警備の人が中を確認し、その間に鏡のようなものを車体の下に入れて、爆発物のチェックをしないと中に入れないようにしていました。

テロの場合、道路や入り口から遠い部屋が選べれば、少しだけ安心な気がしますね。子連れで、毎回移動するのは面倒と言う問題は発生しますが。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件