Q&A

Hotel”ヘルメス”併設の旅行会社

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :

8月にギリシャに行きます。アテネでのHotelはプラカ地区にある”ヘルメス”を予約しています。
理由は旅行会社が併設されているとのことで何かと便利そうに感じたから、なのですがここを利用された方はいらっしゃいますか?
・メテオラツアー(個人で行くか激しく悩み中なのですが)
・ミコノス島でのホテルの手配
をお願いしようかと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 空港からのバスは...

    早速ミコノスのHotelを予約しました。ハイシーズンなので高い....選択の余地なく、値段で決めてしまいました。
    値段が表示されるので大変便利でした!ありがとうございます♪

    もう一つ教えてください。
    空港からのバスは○○行とかありますか?ヘルメスへ便利なバス亭の名前おぼえてらっしゃいますか?
    記憶の範囲でかまいません、教えていただければ助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    空港バス情報、ガイドブックに載ってないんですか?

    momopekoさん、こんばんは。
    何せ8年くらい前の情報ですが、もし変わってなければという程度に読んでください。
    当時は空港からのエクスプレス・バスはアテネ行きとピレウス行きの二本で、
    もちろんアテネ行きに乗ります。
    一つ目の停留所スティレスStiles、二つ目のアマリアスAmariasという風に止まりました。
    ヘルメスはこのアマリアスで降ります。ここはシンタグマ広場最寄りの停留所で、
    アマリアス通りにあります。
    ここで降りてアマリアス通りを向かい側に渡るとホテルアマリアアテネというのがありました。
    ヘルメスホテルの場所は御存知なんですよね??
    バスを降りてから何本か通りをクネクネと奥へ入っていく感じです。
    私は当時、地球の歩き方じゃなくて個人旅行の方を使いました。
    そっちには空港バスについて等、詳しく載っていましたが、
    地球の歩き方には載ってないんですか?
    後はアテネの空港のHPを見るとたぶん空港バスについても出てくると思いますよ。
    それとどこの国についてもそうですが、日本語で情報が集まらなければ
    ヤフーUK等から英語で引き出すと情報が集まります。
    (当然、英語ですが)
    がんばってください。


  • 私好み

    ゆう7さん、カンパーニュさん、こんにちは。
    貴重な情報ありがとうございます。なんだか私好みでうれしくなってきました。バスツアーも結果的によかった、とのことで安心しました。
    そうですか!ミコノスはやはり事前に予約して行った方がいいですね。
    この何日かあれこれ見ていたのですが「ヘルメスでお願いしたらいいか」とめんどくさがっていたのです。危ないところでした。

    早速教えていただいたアドレスにアクセスしてみますね☆
    ありがとうございました&また教えてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Hotel”ヘルメス”併設の旅行会社

    はじめまして。5月末にギリシャを旅行してきました。
    アテネの Hotel”ヘルメス”には泊まったのですが、そんなんあったかな~??

    「地球の歩き方ギリシャ」には確かにそう書いてありますよね??!
    なので、フェリーの予約をしようかとホテルに問い合わせメールを送ったら、
    「うちはホテルで旅行会社じゃないよ」と、いう釈然としない内容のメールが返ってきました。。。
    いや、実際泊まったらホテルの人は実にフレンドリーかつ親切でしたので、そこはご心配なく。お湯も十分出たし、部屋もきれいでしたし。

    確かにホテルのエントランスの奥にソファーコーナーがあって、お茶を飲んだり、
    旅行者がそのまま置いていったと思われるガイドブックが結構おいてあったので、
    そこでなんらかのことが可能かもしれませんが、何せ到着したのが土曜の昼3時頃で
    しまっていたし、次の日は深夜に空港バスにのったので、詳しいことはわかりません、、

    ミコノス島のホテルは、こことか
    http://www5.mykonos.hotel-freak.com/city/gr/mykonos.ja.html?label=mykonos-ja
    検索サイトで「ミコノス」「ホテル」でたくさん出てくるので
    そちらでもいいかもしれないですよ。

    すいません、あまり役に立たない回答で。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    利用しました。懐かしい~

    こんにちは。私が利用したのは8年くらい前ですけどね。
    「ゆう7さん」が気付かなかったのも無理はないかもしれません。
    「旅行会社併設」とは言っても日本の旅行会社みたいなのを想像してはいけません。
    当時の記憶ですが、ホテルの玄関を入ってすぐの辺りにデスクがある程度だったかなぁ。
    でもホテルにチェックインした時に各種バスツアーパンフを見せられて
    「参加しませんか?」と誘ってきました。
    結構しつこかったですが、翌日はそんなに予定もなかったし、
    デルフィは遠いので参加してみようかなぁと軽い気持ちで参加しました。
    ランチ付きで訊いたらギリシャ料理だということだったので。
    結果的には良かったですよ。
    でも旅行会社とは言っても既製のツアーの仲介っぽかったです。
    個人旅行の航空券とかの手配って感じではなかったですね。
    そういうのが良いのであれば、プラカ地区にもいくつか旅行会社があるので
    そういう所にお願いした方が良いと思いますよ。それか、今はネットの時代ですからいくらでも事前予約できますし。
    私はアテネの後、ミコノスへ行きましたがそれは日本で予約していきました。
    行かれるのは8月でしたっけ?島はかなり混むと思いますので飛行機もホテルも事前に予約した方が良いですよ。
    アテネから飛行機でミコノスへ行きましたが空港もごったがえしてました。
    世界中から観光客が来ますからね。
    ヘルメスホテルは良かったですよ。清潔だし、空港からのバス停に近いし。ホテルの人たちも親切です。
    アテネはホテル代が高いですが、ちゃんとした金額を出さないと汚かったりお湯が出なかったりと色々問題があります。
    ヘルメスは大丈夫ですが。