母親と息子だから気になるわけです。若い夫だと思えば、気になりません。

>>それに異性の親子なら別の部屋を二つ取るのが常識らしいとのこと。

>>交渉でがんばってツインにしてもらっても母親と息子が同じ部屋というのは非常識なのかなと思案してます。

この質問の問題点は、
母親と息子が同じ部屋に泊まったら、
ヨーロッパでは変だと思われないか、
ということだけですよね。

それならば、息子さんを「年齢の若い夫」だと考えれば、問題はなくなります。
今では、結婚相手の年齢差はいろいろあるものですからね。

ですから、チェックインの時に夫婦だといえば心配はないのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 若い夫・・・!

    みどりのくつしたさん、目からうろこです。ありがとう(笑)

    同室の件はみなさんのレスで気にならなくなりましたので、正直に親子として泊まろうと思います。
    それよりも壁のほうが気になってきた私です。
    古い歴史のある建物のほうが防音効果は高いだろうかなどと・・

    ほんとにあちこちと目移りがしますが。(^.^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/14 21:59

    色々

    海外の似たようなケースで…母と息子の旅行で、やむなくダブルルームに。
    考えた揚げ句お互いの寝る位置を逆にしたとか。
    それも旅の思い出、後で大笑いしたそうです。
    あとはチェックインの時に、寝相が悪いのでツインベッド必須と拝み倒して、何が何でもゲットしませう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    心強いですね~

    似たような親子さんがいらしたのは救いです。
    息子と海外旅行って煮詰めていくと色々と困った点がでてくるものですね。
    今、メールで聞きあわせようと定例文を参考にして何十年ぶりかの英文を書いてました。
    もしものときは寝る位置を逆にして乗り切りますね。
    peliniさん、ありがとうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件