Q&A

trenitaliaのチケットについて

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :

この夏のイタリア旅行の計画を立てるにあたって色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
少しずつ計画を進めているのですが、trenitaliaのホームページで、フィレンツェからナポリまでのESとAVの時間と料金を調べていたら、Amicaという割引料金があったのですが、これは誰でも購入できるのでしょうか。
よくわからないので教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう一歩

料金まで進まれたら、Tariff Information がチケットの説明です。英語のサイトです。当方イタリア語はサッパリなので。
    料金種別で Amica を選択 の後 上記のTarif Information を
    クリックするとチケットの詳細説明ページにリンクしています。
    以前イタリア鉄道で旅行者が使える割引はないという情報を見たような!
    このサイトで検索しても結果は判るかもしれません。
    ちなみにAmica はイタリア語で友人(翻訳ソフトで)<
    何か会員のみ使用できるチケットかも?????

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/15 19:46

Re: もう一歩

>以前イタリア鉄道で旅行者が使える割引はないという情報を見たような!

↑ これ言ったの、私だと思います。
    ただしこれには「Alta Verocitaを除く」という条件があるのです。

さっきTrenitaliaにアクセスしましたが、なぜか検索ができませんでした。
    なので、以前の記憶で書いていますが、Alta Verocitaの
    AmicaやPerDuoなどは、確かプロモーション用の割引切符なので、
    旅行者でも買えると思います。
    購入に際しての条件は特になかったと思います。

さくらこさん、よいご旅行を。