Q&A

機内での出来事

公開日 : 2007年06月13日
最終更新 :

先日、ルクソールからのカタール航空の機内食でメインディッシュの中にビニールが混入していました。これをCAに申し出たところ「これは玉葱の皮だ!」と逆切れされました・・。どう見てもビニールでした(噛んで吐き出しました)それに玉葱は食材の中にはなかったのに・・。やり取りの結果ドーハからの乗り継ぎ便でスペシャルミート?を出すと言われ座席NOを教えましたが、何も変りはありませんでした。スペシャルはどうでも良かったのですが、玉葱の皮で決着が付いて?しまったのが今でも腹が立ちます。私がいちゃもん付けたみたいで納得がいきませんでした。私がビニールを取り除いて我慢して食べれば良かったんでしょうか???

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カタールエアライン

カタールエアラインで友人がキャビンアテンダントしてます。
    エアラインとしての歴史は浅かったような・・
    接客の研修期間もさほど長くなかったような印象があります。
    逆切れはひどいですよね・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カタールエアライン

途中から、すごいガーガー言い出して意味不明になり「はぁ~疲れる・・もういいや、面倒・・でも、ビニールなんだけど・・このエアラインの人はビニールを玉葱というのか・・」カタール航空は5つ星と聞いていましたが私の周りに居た人たちは「-5つ星だな!」と。絶対に乗りたくないエアライン№1にエントリーしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し気にかけよう…

どう考えても、CAの対処の仕方に問題アリですね!
    「ほ~…だったら食べられるな、今ココであなたが食べてミソ」
    の英語を勉強しとこ…

よしらんさんのコメ見て隣の大国のエアーでの一件を思い出しましたので…最近の事です
    料理を下げるころに、気が付くと女CAがメインの料理だけを客から受け取って、何やら話中でコレがけっこう長かった、
    真ん中4人掛けのさらに中なので、3列後ろからだと客の性別も見分けが付かない、
    その後ソレを持って何処かに行き、次に男のCA?(不明)がメインの料理を手に同じ場所に現れた、
    先ほどのものか、別のものかは不明、
    なんだか、もめている感じはしてた…
    料理を指す客の手や指先だけは見えていた、ただし話し声は全く聞こえず、とくに怒鳴ってる様子も感じられなかった
    通路側の客は、他人だったら、ウっとうしかったろうな…
    そうこうしてると気が付きゃ2,2の4人も両通路からCAが覗き込んでる状況に、
    手にはワインやら、お茶やら、下げてる途中のトレイやら…
    で、なにやらイッキにハケテ、男のCAらしい手にはそのまま持ってきた時と同じ状態のメインがあり、そのまま退場…
    その後、何も感じることも無く終了…事の顚末は不明

で、思ったのは、言うまでも無く「トラブル」
    ついでに、フィッシュorビーフ??  どっち!!!
    でもズ~とっアルミがかぶっていたので中身はわかりませんでした
    それに、既に胃袋の中だし…

教訓…あってはいけない事ですが、気にかけようと思いました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そ~言えば・・・

この前ソウル往復したんですが、行きの飛行機の機内食に、
    髪の毛1本入ってました。脇にどけて、その部分を残して、
    結局何もFAさんに言わなかったです。

多分、私の場合、ゴキブリに相当するものでなければ、
    クレームも上げないと思います。

余り細かい事を気にせず、ビニールやら髪の毛は除けて
    食べればいいんではないでしょうか・・・
    最近は、温かい機内食を出してくれれば、儲けモノと思って
    いるもんで、回答にならずすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

説明不足

ビニールの大きさですが、簡単に言えば大人の親指の付け根~先までの大きさで結構大きかったので「玉葱の皮」とすり返られてしまった訳です。これがお年寄りとか子供さんなら、もしかしてノドに詰まる事だって・・。日本語なら言えたのですが英語では太刀打ち出来なくて。
    でも、ムーミンママさんが言われたようにCAの名前が判れば今でもクレームを入れたいくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内での出来事

よしらんさま。こんにちは!

もし私だったら、空港会社に便名やCAの名前を書いて、クレームをつけます。

これが、日本の学校給食やコンビ二弁当だったら、問題になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件