Q&A

初めての一人旅

公開日 : 2005年09月01日
最終更新 :

この度、日ごろの疲れを一掃する為 一人バリ旅行を決行することに致しました。
何と!リッツカールトン クリフヴィラです。今まで安パックでしかないのにぃ~ 今回は、それくらい癒されたいのです。
しかし、あまり治安が良くないと聞いているので心配です。しかも、初バリです。
旅慣れた皆様に 一人旅の極意やバリの良い過ごし方やこんなもの持ってくと便利など知っておくとお得な情報を 教えて頂きたいので 宜しくお願いします 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 初めての一人旅

バリは、海外のなかでも比較的安全な処だと思います。
    ボッタクリなんかは日常茶飯事だけど、強盗や殺傷事件のような凶悪犯罪は、あまり聞きませんから。
    私は、バリが気に入って、この1年間に4回も行ってしまいました。
    特に、ウブドが気に入り、毎回足を向けています。
    一人旅の極意は、自分自身の旅の目的を意識しながら行動することかな。
    『アピ・マガジン』とか『バリ・フリーク』っていう、無料情報誌が結構便利なんだよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/03 11:41

らくりもーささん

レスありがとうございます。
    1年に4回ですか~ 良いですねぇ~
    前から行ってみたい国だったので 今回行って また行きたくなるんだろうなぁ~
    旅の目的は のんびりする事なのですがアバウトすぎでしょうか…
    忙しい日々や しがらみから開放されて 帰ってきてまたパリっとなれるような リセット旅行にしたいと思ってます。
    無料情報誌なんて便利ですね 聞いてみると良いもんだ いろんなところに置いてあるのですか? メモって探してみます
    ウブドおすすめのところって どんなところですか? また良かったらお聞かせ下さい。

• ホテルの敷地内は大丈夫

ホテルの敷地内は全く問題ないと思いますが、ホテルを一歩出ると、あなたの財布の中身が目的な人たちが群がってくるはずですので、その際は十分に注意が必要です
    せっかくの高級リゾートでの滞在ですので、ホテルの施設を有効活用してリラックスされてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/02 16:35

たかちゃんさん

レスありがとうございます
    そのつもりで ナケナシの貯金をはたきました(><、
    たかちゃんさんは、バリに何度か 行かれたのですか?
    そんなに、一人では歩きにくいのでしょうか?
    昼間は プラプラしようかと思ってたのですが…