レポート

バリに行ってきました。

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

グラライ空港からの出国時(日本への帰国)の出来事です。

空港に入る時のセキュリティチェック・搭乗手続き、二階に上がって出国審査を終わらせると免税店や売店が軒を連ねます。

その免税店や売店で水・お酒などを買っても、搭乗ゲートでのセキュリティチェックでこれらは没収されます。機内には持ち込めないので注意してください。

私も機内は乾燥するのでアクアを買ったのですが、もれなく没収されました。なかにはお土産にと、サンバルやお酒を買って没収されている方もいました。
皆さん、気をつけてください。
ちなみに、空港では町中で買うよりも値段が2~3倍に設定されてました。お土産は前もって買うことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バリに行ってきました。

本日、帰国しましたよ。

成田ではセキュリティチェックを終え、免税店で買ったものは機内持ち込みOKですよね。実際にミネラルウォーターを機内に持ち込んでいる人を見かけました。

グラライ空港では、セキュリティーチェックを入り口でやっているで、空港内で売られているものは機内持ち込みは当然OKだと思っていました。
    おそらく、私と同じように考えられてた方が何人もいらっしゃったと思います。多くの方が搭乗ゲートのセキュリティチェックで没収されていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

成田空港でもダメなものはダメ

yoshialexさん、情報ありがとうございます。
    去年10月の成田空港でも、爆弾テロ事件のあった某国の飛行機では機内持ち込みの基準が厳しく、免税品店で購入したばかりの商品を没収していました。
    若い西洋人の女性が係員に今、空港内で購入したばかりなのにどうしてダメなのかと交渉していましたが、航空会社の基準が優先のようでした。

• 没収

いつ頃の話でしょうか?

セキュリティチェックが厳しくなった3月はそんなこともあったと聞きましたが、
    私が行った5月は問題なく持って入れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件