Re: JAL特典航空券Cクラスのキャンセル待ちについて

以前の質問でかなり遅いレスした者です。
コナ行きのC席は取れていなかったんですね(^_^;)
私も他の方がレスした内容と同意見です。具体的に数字で表せば分かりやすいですね。
コナ行きで使用するB767は、C席が30席しかありません。かたやホノルル行きのジャンボは、導入時期や細かなバリエーションにより座席配置が違いますが、大体50~70席程度あり、基本的には1日3便飛んでます(関空、中部経由も含めると1日5便)。このキャパの違いからも、取りやすさが違うのではないか、と考えられます(但しキャン待ちの人数もその分多いと思いますが(~_~;))。
元々30席しかないうち、特典用座席を何席用意しているかは航空会社にしか分かりませんが、その狭き門にキャンセル待ちで現在10人いる、というのをどう考えるかですね。
当然有償で乗る人がこの後どんどん入ってきたり、上級会員が同日にキャンセル待ちを入れてきたら、更に後回しになります。日にちを前後にずらすことが可能なら、希望日をいくつか挙げておく方法もありそうですが、それが無理ならもっと取り易い便を確実に取るほうが無難ではないでしょうか。
ちなみに上級会員の場合、行き先/日程の人気にもよりますが、キャンセル待ちで大体取れるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント