Q&A

液体持込制限/コンチ利用、成田→ヒューストン→リマ

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

液体の機内持ち込み制限について質問です。

7月にコンチネンタル航空にて、ヒューストン経由でリマに行きます。

成田空港の免税店で化粧品を買いたいと思っています。
免税店で買って未開封であれば、
1Lのバックに入っていなくても大丈夫と聴きましたが、

◆1、成田で買った物は、ヒューストンで乗り継ぎの際はどうなるのでしょうか?
   未開封でも1Lバックに入っていないと没収になりますか?

◆2、また、帰国の際、リマ空港(免税店)で購入したものも、
   1Lバックに入っていないと、ヒューストンで没収等になるのでしょうか?

◆3、帰国時成田行きの際、ヒューストンで乗継ぎの時に買った物で、
   未開封の物等はどのような扱いになるのでしょうか?

いくつもの質問でわかりにくいかもしれませんが、
存知の方、行かれた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 液体持込制限/コンチ利用、成田→ヒューストン→リマ

>1、成田で買った物は、ヒューストンで乗り継ぎの際はどうなるのでしょうか?
       未開封でも1Lバックに入っていないと没収になりますか?
    2、また、帰国の際、リマ空港(免税店)で購入したものも、
       1Lバックに入っていないと、ヒューストンで没収等になるのでしょうか?

基本的にアメリカはトランジットのみでも一度入国が必要です。ですので、セキュリティー検査をもう一度受ける必要があり、そこで未開封でも100mlを超える物は成田やリマ(あまり安くないです)の免税店で買おうが全て没収です。対策としては、ヒューストンで成田やリマの免税品店で買った物を預け荷物の中に入れることをお勧めします。

>3、帰国時成田行きの際、ヒューストンで乗継ぎの時に買った物で、
       未開封の物等はどのような扱いになるのでしょうか?

保安検査を過ぎたエリアで買った物は機内持ち込みOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます~!

いなかっぺサン
    ご回答ありがとうございます~!
    アメリカで1度入国になってしまうんですね。

行きの成田ーリマは荷物がスルーだと思うので、
    ヒューストンで改めてひとつ追加で預け荷物にすれば良いって事ですよね。
    ☆保安エリア=出国審査、荷物検査等でしょうか?

色々聴いてすいません!
    ご存じでしたらよろしくお願いします~!

• Re: 液体持込制限/コンチ利用、成田→ヒューストン→リマ

制限エリアで買った商品でもその空港以外では規制対象になるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました!!

マコチャンさん、
    わ、スゴくわかりやすい回答デス!
    『その空港』である事が大事なんですね!
    ありがとうございました~!

• いいね! 0
    • コメント 0件