Q&A

中南米の周遊時期について教えてください☆

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

皆様こんにちわ☆私は今カナダ在住です 予定では来年2月からメキシコ~中南米周遊→アフリカ大陸→日本を半年~1年位です。予算がつきたら帰国します。

中南米のシーズンは11月~5月くらいのようですが、興味のあるコースがあって、カナダ滞在を3ヶ月伸ばすかもしれないのです。そうすると5月から旅スタート。。。これはやっぱり旅のシーズンとしてはやっぱり厳しいでしょうか?どうにか回り方を考えれば、それでもうまく旅できたりするのでしょうか?

カナダで言うと、夏は最高、冬は忍耐(スノーボードを除いて)と学習

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/08 01:46

ベストシーズンとはなんだろう?

こんにちは。

どの場所でもそうだと思いますがベストなシーズンは個人によって違ってくると思います。

たとえばその時期中米は雨季ですが観光客が少なく宿代なんかが安くなったりします。またアンデス地方では乾季で道が水没したりする可能性が低くなりますね。ボリビアのコロイコなんかはその時期でないとバスが走ってなかったりします。南米の3大カーニバルのクスコのインティライミも6月くらい。

などなどメリットもまた多いものです。

その時々の楽しみ方はあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件