Q&A

☆Nzにワーホリ☆(航空券について)

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :

こんにちわ。来月にNZにワーホリに行くつもりです。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが。。。
今格安航空券を探し中で、7/10オークランド着の格安チケットを
仮予約している状態なのですが
火曜日にオークランドについても、
語学学校に行くまで約一週間もあいてしますので、
だったら少しお金出して語学学校に合せて
土曜日、または日曜日着にした方がいいのではないかと
迷っております^^;
う=ん、火曜日着でも問題ないようなら
7/10のチケットで行こうかなっと思っておりますが・・・
ちなみに まだホームステイ先や語学学校なども
決めてる最中なので滞在先も未定な状態です.
学校などが確定してから 航空券押さえたほうがいいのは
分かっているんですが、日にちずらすと5万近く変わってしまうので
なんかもったいない気がして・・・><
皆さんだったらどうされますか??
アドバイス頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/08 00:30

あとの旅行を先にするだけです

2軒あるYHに泊まって温泉の湧く島や野鳥群生地などへ日帰り旅行をするか、北島を回るといいかと。ワーホリなら滞在中必ず旅行はするはずです。ワーホリのあとに、回るのを先にするだけです。北島の2大スポットのロトルアとトンガリロ国立公園(世界遺産)を1週間ならゆっくり回れます。YHはどちらにもあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ☆Nzにワーホリ☆(航空券について)

こんばんは

1週間あるならオークランド市内を自分の足で廻ってみてはいかがでしょうか?
    どんな街かもわかりますし、現地銀行口座開設やIRDナンバー(納税者番号)登録などすることも多いかと思います。
    学校などはご自身の目で確認して申し込まれたほうがよいかもしれませんよ。入ってみたら、日本人だらけだった?とかあるみたいですしね。

まぁ5万円の差なら、その5日分?の滞在費や食費などで必要になる金額と照らし合わせて、どっちににするか考えたほうがいいと思います。

お会いしたワーホリの方々は、到着して最初はYHなどに泊まってフラット探しや学校探しなどしていましたよ(中にはロングステイになってしまってるひともいましたけど.....)。

• いいね! 0
    • コメント 0件