Q&A

ローマーアテネ間の船

公開日 : 2007年06月06日
最終更新 :

ローマーアテネ間で運行している船会社で格安チケットが手に入るところなどしっておられましたらぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/06 10:18

Re: ローマーアテネ間の船

一般的にはイタリア東岸のアンコーナまたはバーリからギリシャのパトラスまで船が出ています。

パトラス(パートレ)からアテネまでスリル満点の切り立った海岸線を2等車だけの単線鉄道で行きます。時間は大幅に遅れました。
    私が行ったときは私以外は全員バックパッカーで10カ国くらいの人達が雑談しながら空いている電車の中を動き回っていました。

私が行った時は冬季のためバーリからだけでした。船室を取らなければユーレイルパスだけで乗れます。

なお不定期ですが、私は貨客船で地中海からメッシナ海峡を通ってイタリア西岸のラスペツイアへ寄港した事があります。
    これもアテネへ寄る予定が貨物が無くアテネを飛ばしました。
    いずれにしてもローマからアテネ直接の客船は出ていないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/06 08:29

ないと思いますよ

確かに横浜とナホトカとの間のように、青函海峡を通って大陸に行く
    航路はありますが、なにせローマには海がないし、半島を下って
    Stretto di Messinaまで遠回りして、アドリア海を渡るだけの価値はない
    と思います。大航海時代ならばそのようなルートもあったのでしょうが・・

クルーズで使うチベタベッキア港はあるので、チャーターでもすれば可能
    かも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件