Q&A

「ヌサドゥア地区」から「ウブド地区」に移動

公開日 : 2005年09月01日
最終更新 :

今回、11月ぐらいに「ヌサドゥア地区」のメリア・バリ・ヴィラス&スパ・リゾートホテルに4泊しようかなーと思っています。まだ予約はしていないんですけどね。

で、オプショナルツアーで、ウブドの観光コースやトラガワジャ川のラフティングに申し込む予定にしています。
ただ、「ヌサドゥア地区」から「ウブド地区」に移動すると、片道2時間ぐらいかかったりします?

そーすると、「ウブド地区」でメリア・バリ・ヴィラス&スパ・リゾートホテルと同クラスのホテルに2泊、「ヌサドゥア地区」に2泊とわけたほうがいいんでしょうか?

ただ、僕的には移動のために、また荷物をまとめなおす手間を考えたら、メリア・バリ・ヴィラス&スパ・リゾートホテルに4泊した方がいいのかなー、と思ったりもします。

「ヌサドゥア地区」だとAM8:00出発のツアーならば、AM6:00起床、という事になったりして、のんびり過ごすつもりが、大慌て状態でになりそーな・・・

そこで、教えていただきたいのですが、「ヌサドゥア地区」から「ウブド地区」に移動って、結構大変ですか?それほどでもないでしょうか?
分けて宿泊したほうがいいでしょうか?

何かよいアドバイスがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 横から失礼。ウブドに行くのにヒルトンは不便ですか?

はじめまして。横から失礼いたします<(_ _)>

実は私も11月にバリ島に行くことになり、初めてのバリ島なので、情報を探していたところ、こちらに辿り着きました(^-^)
    タクシーの情報など参考にさせていただきますね。

ところで、バリ島に朝食付きのフリープランで4泊5日で行くのですが、ホテルは「バリ・ヒルトン・インターナショナル」を選択しました(一番メジャーだったので)
    ほかには「ホテル・パドマ・バリ」とbureさんも予定している「メリア・バリ・ヴィラス&スパ・リゾートホテル」の3つから選択できるのですが、調べていると、ウブドやクタなどにいくのにはパドマのホテルが一番便利そうな気がするのですが、どうでしょうか?
    旅行社のかたにヒルトンは便利ですか?と聞いた時は、「近くに免税店もあり、バス(ベストツアー参加者が使えるバス?)もあり便利ですよ」と言われたのですが、こちらを読んでいると、ヒルトンのあるヌサドゥア地区からウブドまではすごく遠そうなので心配です。
    ちなみにバスの1つは、パンフレットではクタビーチエリア(プラザ・バリ)⇒ウブドエリア(プルティ・リゾート&スパ)を行くようです。
    プラザバリと各ホテルまでは各自で手配と書いてあり、ヒルトンからプラザバリまで、いくらくらいかかるのかも心配です。

バリでは、エステと買い物、あとバリの雰囲気を味わいたい(ケチャップダンスとか伝統芸能なんか)と思っています。
    ヒルトンはビーチのそばのようですが、どちらかというとビーチがそばになくても、ホテルにプールがあったら嬉しい、なくても良い、くらいのつもりです。

5日の旅行なので、できたら効率よくあちこち回りたいので、事前に色々と調べておきたいと思っています。

行ってこられた方、ご存じの方、よければお教え下さい。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/13 21:53

タクシー料金

先日、ヌサドゥアからウブドまで日帰りしました。
    その際に、タクシーを一日チャーター(9:00から18:00まで)したのですが、一日30万ルピア(約3,300円)でした、交渉次第ではもっと安くなるでしょう。でも旅行会社より格安です。
    自分の希望する所に連れて行ってくれるし、観光する時は、数時間でも待機してくれます。
    メータータクシーなら安全だと思いますよ。私は、ヌサドゥアからクタに行く際、ホテルに呼んで貰ったタクシーに乗った時に、明日ウブドに行きたいのだけど、一日チャーターしたらいくら?ってな感じで交渉し、次の日ホテルに迎えに来て貰いました。(ちなみに英語は中学生レベルです。中には日本語のできる運転手もいますよ。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/14 16:07

Re: タクシー料金

> 先日、ヌサドゥアからウブドまで日帰りしました。

あ、いいですかねー。
     いかがでしたか?

> その際に、タクシーを一日チャーター(9:00から18:00まで)したので
    > すが、一日30万ルピア(約3,300円)でした、交渉次第ではもっと安く
    > なるでしょう。

ひぁー、それは安いですねー。
     いくらぐらいが適切(日本語ガイドがついているチャータ車8時間で1万円と書いてありました。)なのか解らなかったので、どのように交渉すべきか・・・、と思っていましたがそんな感じなのですねー。

情報有難うございます。
     僕も頑張って交渉しています。

では、では。

• 分けて宿泊なら

ホテルは個人手配ですか。個人手配ならバリでは送迎サービスがあります。

メリアでしているならウブドのホテルまでの送りを頼んだらいかがですか。
    もし、メリアでしていないなら、ウブドのホテルは送迎サービスをしている所が多いですので、ウドブからヌサドゥアに行った方が良いかもしれません。

今までバリでの送迎サービスは2ヶ所のホテル共、空港までの送りではなく、次の宿泊ホテルまででした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/03 00:23

Re: 分けて宿泊なら

> ホテルは個人手配ですか。

いえ、ツアーに申し込む予定です。

> ウブドのホテルは送迎サービスをしている所が多いですので、ウドブ
    > からヌサドゥアに行った方が良いかもしれません。

なるほどーそーゆーサービスもやっていたりするわけですねー。
     ただ、今回は、

> ただ、6日間を分けていくのもどーかと・・・
    > まーだから次回行く時は、ウブドをメインに考えてみようかなー。
    > 今回は、触りだけ体験しておきます。

と書きましたように、メリア・バリ・ヴィラス&スパ・リゾートホテルを中心にしようと思いました。

いずれにしても、情報有難うございます。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/02 17:56

関空からは高いねー

> 今回、11月ぐらいに「ヌサドゥア地区」のメリア・バリ・ヴィラス&
    > スパ・リゾートホテルに4泊しようかなーと思っています。

と書いておりましたが、先ほど、H.I.S.のホームページをなにげーに見ていたのですが、

成田 82,800円
    関空 113,800円

と大幅に違うんですねー。
     差額3万1千円。きゃーーーー。
     これなら、大阪から東京ディズニーランドで遊んでからでも、十分いける料金じゃないかなー。
     なんてことを、真剣に考える料金設定なんで、びっくりしまた。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安い時期やうまくすると安いですよ~

私は5月に行ってきたのですが、

関空から JAL、メリア4泊、朝食、マッサージ付きで
    63000円のツアーでした。

4・5・6月あたりは安いのでその関係もありますけど、
    有名な旅行会社はちょと値が高いです!
    飛行機とホテルがついていればいいなら どこのツアー会社でも
    同じなので ネットでも探してみてください!
    私は 有名な旅行会社に申し込みをしていたのですが、
    ネットで探したら同じ条件で25000円の差があったので即キャンセルして予約を取り直ししましたよ。
    それだけあれば、ウブド、ラフティング、エステ全て出来てまだ
    お釣りが来ました♪

HISさんはチャーターに関しても高い気がします。

• メリア泊まりましたよ!!

ついこの間 メリア4泊行って帰ってきました。
    行く前は結構長いかなと思ったりもしたけど、あっという間でした。
    バリでの時間はゆっくり流れている感じで、雑雑とした都会の嫌なことが一時忘れられますよ^^

今回は、知り合いのお薦めでメリアを選んだのですが、かなりリッチな気分が味わえてとってもいいホテルですよー♪
    私もBALIリピーターになってしまいました。
    年に1回だけなのですが、毎年渡バリしてます☆
    毎回泊まるエリア&ホテルは違う所にしてますけどウブドに泊まるのは、もういいかなって感じです。意見が違うくてごめんなさーい><

私はビーチ派なのです!!!
    ウブドにもバリに行く度に日帰りで出かけて行きますが、もう泊まる気にはなれません。ほとんど夕方の6時ぐらいには店が終わってたりします。 私はにぎやかなのが好きなのでヌサドゥアに泊まってもすぐクタに行ったり出来る地域が好きです。

自然派かビーチ派かにもよるのだと思います。ビーチエリアでものんびりできますよ@@
    そしてウブドへは、いつもチャータータクシーで向いますが、直行で一時間半前後はかかります。けど、私はその途中のサヌールやジンバラン等行きたい店に寄ってもらって買い物もしちゃうので荷物も車に乗せておけるので楽ちんですよ♪
    前レスでも言っていたように、ウヴドは流しのタクシーがないので
    シャトルバスや、オプショナルの送迎、チャータタクシーを利用して下さいね。
    私はいつも朝9時ぐらいからホテルに帰ったら23時ぐらいになってるのにとっても安いです、
    日本でのタクシー料金なんか考えられませんよ!!
    この前、日本で夜中に1時間半タクシーに乗った料金と
    ウブドへのチャーターが同じ金額でびっくりしました!何倍??みたいな。
    そして違う日にラフティングの為にウブドより遠い所まで出かけましたけど移動時間はそんなに苦痛じゃありませんでした!とっても朝早かったのですが、ちゃんと朝食食べてますし移動中は爆睡してますので☆☆
    4泊6日のあいだに 上記以外に他のマリンスポーツもして、エステも4回行って、買い物やケチャックダンスも行って それでも のんびりした気分で毎日過ごしましたよ♪また来年も絶対行きますから^^
    もう行きたい観光地やレストラン調べてあるんですよ 待ち遠しいです。

PS 朝6時すぎに頑張って起きて ホテルのプールの向こうにビーチがあるんですけど、朝日を観にいきました。
    水平線の中から 太陽が出てきてとても素晴らしかったです!

それから、 ジンバランのレストランで6時頃から食事を始めましたが、夕日が海の中に消えていきました

朝日も 夕日もかなり イイです!!ぜひいかがですか?
    楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/02 17:49

Re: メリア泊まりましたよ!!

> バリでの時間はゆっくり流れている感じで、雑雑とした都会の嫌なこ
    > とが一時忘れられますよ^^

にぁははははは、そーですか。
     でも、当方が住んでいるところは、いのししも出る結構な山の中。都会と言う雰囲気ではないですね。
     でも、非常に楽しみにはしています。

> 自然派かビーチ派かにもよるのだと思います。

なるほどー、今、現時点では、両派だと思います。

> シャトルバスや、オプショナルの送迎、チャータタクシーを利用して
    > 下さいね。

了解しました。

> 日本でのタクシー料金なんか考えられませんよ!!
    > この前、日本で夜中に1時間半タクシーに乗った料金と
    > ウブドへのチャーターが同じ金額でびっくりしました!何倍??みたい
    > な。

大体料金的にはどんなもんなのですか?
     旅行会社のパンフレットによりますと、日本語ガイドがついているチャータ車8時間で1万円と書いてありました。

> そして違う日にラフティングの為にウブドより遠い所まで出かけまし
    > たけど移動時間はそんなに苦痛じゃありませんでした!とっても朝早
    > かったのですが、ちゃんと朝食食べてますし移動中は爆睡してますの
    > で☆☆

そかそか、なら大丈夫そうですね。

> もう行きたい観光地やレストラン調べてあるんですよ 待ち遠しいで
    > す。

おー、なんと気の早い。来年のことまで。

> 朝日も 夕日もかなり イイです!!ぜひいかがですか?

了解しました。何とか頑張って早起きしてみます。

> 楽しんで来て下さい。

有難うございます。
     情報色々と有難うございます。

では、では。

• 退会ユーザ @*******
    05/09/01 09:36

ウブド日帰りするなら

こんにちは。ウブドは夜もダンス鑑賞やしゃれたレストラン行ったり色んな楽しみ方ができるので時間に余裕があれば泊まった方がいいと思いますが、もし、ウブドに滞在せずに日帰りするなら交通機関に気をつけてください。旅行会社のOPツアー(ウブド滞在があわただしくなりますが)で行くなら別ですが、個人でいく場合は帰りの交通手段を確保しないとダメです。ウブドにはメータータクシーが走ってません。白タクとの交渉になるのでかなり体力を使います。往復+待ち時間で1日いくらでヌサドゥアからタクシーの交渉するのがいいと思います。プラマのシャトルもありますが、クタ地区までなのでちょっと使いようが難しいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 16:36

Re: ウブド日帰りするなら

> もし、ウブドに滞在せずに日帰りするなら交通機関に気をつけてくだ
    > さい。

おーーーーそれはなんでごじゃりましょー。

> 旅行会社のOPツアー(ウブド滞在があわただしくなりますが)で行くな
    > ら別ですが、個人でいく場合は帰りの交通手段を確保しないとダメで
    > す。

一応、旅行会社に申し込もうかなー、と思っていますが、それでも、<送迎無し>というツアーもあるのかな?ラフティングは<送迎有り>、となっていましたが、観光ツアーの方は、何も書いていませんねー。
     その辺よく確認しておかないと駄目ですね。

> ウブドにはメータータクシーが走ってません。白タクとの交渉になる
    > のでかなり体力を使います。

そかそか、それは避けたほうがいいかもしれませんね。

> 往復+待ち時間で1日いくらでヌサドゥアからタクシーの交渉するのが
    > いいと思います。

それはいい情報教えていただきまして有難うございます。送迎が無い場合はそーしてみます。
     参考になります。
     ちなみに、交渉する金額的には、どんなもんでっしゃろ?

> プラマのシャトルもありますが、クタ地区までなのでちょっと使いよ
    > うが難しいかも。

そかそか、最初、クタ地区への往復はタクシーで、ウブド地区への往復は、プラマのシャトルをと思っていましたが、まーでも、上記対応のほうが早くていいかもしれませんね。

情報有難うございます。

では、では。

• ウブドに1票

ヌサドゥアからウブドまで、時間帯にもよりますが、どんなにかっとばしても1時間、
    通常は1時間半くらいかかります。
    ホテルのプールサイドでまったり、というのならヌサドゥアもいいでしょうが、
    やっぱりバリに来たからにはウブドを体験してほしいです。
    夜になるとどこからともなくガムランの音が聞こえてきたりして、
    昼間とはまたちがった風情があります。

ちなみにメリア・バリに泊まったことがありますが、あまりに巨大すぎて、
    出かけるとき部屋に忘れ物をすると、取りに戻るのに往復20分くらいかかりました(^_^;
    でもスパはなかなかおすすめですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 16:18

Re: ウブドに1票

> ホテルのプールサイドでまったり、というのならヌサドゥアもいいで
    > しょうが、やっぱりバリに来たからにはウブドを体験してほしいで
    > す。夜になるとどこからともなくガムランの音が聞こえてきたりし
    > て、昼間とはまたちがった風情があります。

なるほどー、いい感じですねー。
     今回、皆様の意見を聞く前までは、ウブドをメインには全く考えていなかったですが、これほど支持が多いと、じっくり行ってみたい気がしてきました。
     ただ、6日間を分けていくのもどーかと・・・
     まーだから次回行く時は、ウブドをメインに考えてみようかなー。
     今回は、触りだけ体験しておきます。

> ちなみにメリア・バリに泊まったことがありますが、あまりに巨大す
    > ぎて、出かけるとき部屋に忘れ物をすると、取りに戻るのに往復20分
    > くらいかかりました(^_^;

おーそれは貴重な情報有難うございます。そんなに巨大なのですか?
     忘れ物が多い当方としては気をつけておくポイントです。

> でもスパはなかなかおすすめですよ!

そんな事は多くの書き込みやガイドブックにも書いてあるので、ちょっと期待しています。

情報有難うございます。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 08:54

ウブドはいいですよー

他の方もおっしゃるとおり、地元的でバリらしいウブドに日帰りはとってももったいないと思いますが、ビーチリゾートライフが目的であれば2泊で移動もせわしないですね。
    でも例えばウブドのツアーが朝市観光も入っていて夜のダンスも・・なんてなると移動も入れてかなりの長時間ツアーになって寝に帰るだけになってしまうので、それなら初めからウブドに泊まった方が楽だとも思います。

バリ旅行はあまり詰め込まずに余裕を持って予定を立てるのが一番良いですよ。午前中、半日観光して一度ホテルに帰って休み、夕方また出かけるぐらいが疲れなくてのんびりできて理想的です。

もし朝6時に起きるようなツアーに行かれるのなら、いっそ前の日は早めに寝て、もう少し早起きしてサンライズを楽しむのはどうでしょうね?ヌサドゥア側はサンセットは見えませんが、サンライズがきれいですよ。薄明るくなった頃にビーチに出て、早朝の海でサンライズを待つのもゆったりした時間を楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 16:06

Re: ウブドはいいですよー

> バリ旅行はあまり詰め込まずに余裕を持って予定を立てるのが一番良
    > いですよ。

ぷぷぷぷぷぷ、やっぱりそーですか。
     折角観光にきているから、なんでもいろいろな事やってしまいそーなんですよねー。
     典型的な日本人ですね。

> 午前中、半日観光して一度ホテルに帰って休み、夕方また出かけるぐ
    > らいが疲れなくてのんびりできて理想的です。

そかそか、やっぱりそれくらい余裕があるほうがいいですよねー。

> もし朝6時に起きるようなツアーに行かれるのなら、いっそ前の日は
    > 早めに寝て、もう少し早起きしてサンライズを楽しむのはどうでしょ
    > うね?

にぁははははは、そーゆー発想の転回は必要ですね。
     完璧夜型人間の当方にとりましては、AM6:00起床というのは、1週間前から苦痛で。
     人間、それくらい余裕が無いといけませんね。

了解しました。

情報有難うございます。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 07:23

ウブドに行くなら泊まるべき

ウブドはビーチ地区とは別世界です。
    日帰りではその良さがわかりません。
    景色(棚田)やラフティングだけで満足であれば、
    日帰りもできなくはありません。

ウブドは独自の文化を持っていますし、そこに滞在す
    る欧米人も人種が異なります。

ハワイを例にとると、日本人のほとんどはワイキキ
    に泊まり、日帰りツアーで離島に行きますが、本当の
    ハワイの良さは離島にあるので、是非泊まるべきとい
    うのと同じだと思ってください。

移動ですが、時間にも依ります。早朝にウブドを出て
    空港に向かったときは40分ほどで着きました。渋滞
    (狭い道ですので)に掛かる時間帯だと、2時間近く
    らいの覚悟が必要かも知れません。恐らく一時間強
    で行けるとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 15:58

Re: ウブドに行くなら泊まるべき

> ウブドはビーチ地区とは別世界です。
    > 日帰りではその良さがわかりません。

おーーーそーなんですか。

> 景色(棚田)やラフティングだけで満足であれば、
    > 日帰りもできなくはありません。

なるほど。

> ハワイを例にとると、日本人のほとんどはワイキキ
    > に泊まり、日帰りツアーで離島に行きますが、本当の
    > ハワイの良さは離島にあるので、是非泊まるべきとい
    > うのと同じだと思ってください。

そーなんですか。
     ウブドは、結構バリ島の中でも「つー」な感じなんですね。

> 恐らく一時間強で行けるとは思いますが。

了解しました。そのぐらいを目安としておきます。

情報有難うございます。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的にもよりますが・・・。

何を目的として行くかによりますね~。
    メリア・バリはゆっくりリゾート気分でそれなりに満喫できますよ。
    ウブドは文化とか民族関係など地元的で面白いし。
    本当に目的によります。
    メリア2泊 ウブド2泊でも全然いいと思います。
    私だったら、4泊メリアバリにして、次に来た時ウブドにします。
    そっちの方がせわしなくていいしね。
    満喫できそうだし。
    これはあくまでも個人的な意見です。
    楽しい旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 15:54

Re: 目的にもよりますが・・・。

> メリア・バリはゆっくりリゾート気分でそれなりに満喫できますよ。
    > ウブドは文化とか民族関係など地元的で面白いし。
    > 本当に目的によります。

なるほどー。
     最初は、リゾート気分でと思っていたのですが、いろいろガイドブックなどを読んでいると、「お、ウブドも面白いそー」という感じで欲張りに気持ちがしています。

> 私だったら、4泊メリアバリにして、次に来た時ウブドにします。
    > そっちの方がせわしなくていいしね。
    > 満喫できそうだし。

その方がいいかなー。
     グアム行った時は、それなりには楽しかったのですが、もう一度行きたいとは思わなかった、そんなお金があるなら別の所へ、なーんて感じだったのですが、ただ、バリの場合は、どのガイドブック見ても「リピータが多い」と書いてあったので、最初何のことだ?と思っていましたが、なんとなく意味が解ってきたような感じです。

情報有難うございます。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件