Q&A

メルシングでの両替

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

お世話になります。
来週、シンガポールに到着し、朝、ラベンダー通りからバスでメルシングまで直行で行き、ティオマンに行く予定です。メルシング港には両替所はあるのでしょうか?又は、他の場所で変えたほうが率は良いのでしょうか?どうかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• FROM Mersing

ima-mesing-ni imasu.
    KFC-no chikaku-ni rilyogaejyo-ga arimashita.
    re-to-gaiino-ha singapore-nlittle india-desu.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/09 02:06

情報たすかりました。

ありがとうございます。リトルインディアに行く時間がないので、メルシンでします。10日に出発します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/05 23:24

両替について

通貨危機のあとマレーリンギは国内でしか両替できないと思いましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/06 19:16

Re: 両替について

皆様ありがとうございます。
    クレジットカードは使いたくないので、ランキンターミナルまで行って乗り継いだほうが無難なのかもしれませんね...

• 体験に寄れば

メルシンには98年夏に旅行しました。情報が古い点は注意してください。
    わたしはクアラルンプールから入国したのでKLIAで両替しました。マラッカからクルアン経由でメルシンへ。
    シンガポール、ジョホールバル方面からメルシンへは、バスまたはマレー鉄道でクルアン乗換メルシンという方法も利用できます。
    油断して発車時刻の20分くらい前にバスターミナルに戻ったら、地元客で満席、メルシン近くまで座れませんでした。

それはともかく、乗船乗り場のバスターミナル付近に両替所は見かけませんでした。気がつかなかっただけかもしれません。
    シンガポールのラベンダーバスターミナル(ターミナルというよりただの空き地にしかみえませんでした)にも両替所はありません。
    シンガポールに移動したのが土曜日で銀行が開いていなかったので、シンガポールドルを持たず、地下鉄に乗るにも苦労した記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/05 22:16

Re: 体験に寄れば

早速のレスありがとうございます。
    シンガポールの空港で両替したほうが賢明ですね。
    ありがとうございます。