Q&A

リオのホテル選び

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月にブラジルに行きます。
宿泊予定地はコパカバーナ地区に2泊の予定です。
リオでの観光は実質1日だけなのですが、空港到着が11時頃なのでその日の午後にホテル周辺でのちょっとしたショッピングや食事を楽しんで、次の日の丸1日をコルコバードなどの観光にあてようと考えています。
リオ・スールとか言うショッピングセンターにも行きたいなぁとも思っているのですが・・・2つのホテルで迷っています。
リオ・スールを重視するとMerlinなのですが、繁華街に近い?のがAtlanticoとも聞いています。

因みに翌日の観光などは基本タクシーを利用するので、地下鉄、バスなどの交通機関は一切使いません。

どなたかご意見をお願いします。

<Atlantico copacabana>
http://www.atlanticocopacabana.com.br/index-en.asp?pg=index

<Merlin copacabana >
http://www.hotelmerlin.com.br/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/05 18:43

    Re: リオのホテル選び

    こんにちは。

    場所よりも単純に値段などで決めても問題ないかと思います。

    MerlinからAtlanticoまで歩いても10分弱といった所でしょうか。さらにMerlinからrio surはトンネルをくぐってすぐです。たしかにAtlanticoの方が繁華街の真中ですが大した違いはありませんよ。

    もし夜も外出する予定がおありならAtlanticoをお薦めしておきます。Merlin周辺は夜になると暗いし人通りが少ないからです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/06 18:05

    Re^2: リオのホテル選び

    早速のレス有り難う御座いました。

    2つのホテル間がそんなに近い感覚ではいなかったので、あまり悩む必要はなさそうですね。(^_^;)
    リオスールに行く際のトンネルって歩いて通るのは危ないとかはないですか?心配のし過ぎでしょうか・・

    基本的には夜の外出は全くしない予定です。
    ただ、夕飯を外で食べて帰る際に7時は過ぎる程度だと思いますが、このくらいの時間ならMerlinでも問題ないでしょうか?

    あと質問ついでですが、Merlin近くの広場で日曜市があるとの記述が地球の歩き方に載っていましたが、今でも毎週あるかご存じですか?