Q&A

宿情報

公開日 : 2007年06月04日
最終更新 :

久しぶりの旅なので、わすれました。。。教えてください。
いつもゲストハウスか、なければユースに泊まっていたのですが、今回再び会員になるか迷ってます。ユースホステルって会員証がなければ、泊まれなかったんでしたっけ?それか、料金が若干うわのせされるんでしたっけ。。。?入らないでいこうと思ってるんですが、もし会員じゃなければ泊まらせてもらえなかったら困るな。。。と思いまして。
アジアはゲストハウスで、ヨーロッパに入ってから、ゲストハウス含めいくつかあてがあるのですが、夏場なので以前泊まるところがなかなか無く、何度か野宿をしました。今回はできれば屋内で寝たいので、宿情報をもう少し知りたいのです。ヨーロッパで、ユース会員になってなくても、問題なく泊まる所ってありますよね。。?心配なのは、ベルリン、フランスなどです。安い宿知っておられる方いましたら、情報お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/04 19:00

Re: 宿情報

YHは会員制です。会員証がなくても泊まれるところが多いですが、1泊あたり、600円ほどの割り増し金が必要なので、3泊で会員証持参の方が得になります。今は1500円でなれるので。両替手数料も無料、公共交通や入場料も割引になるので、会員の方がセーブマネーになると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

驚き☆

お返事ありがとうございます☆600円の割り増しはきついですね、、、。それでなくてもユーロ高で恐ろしいのに.......。

>今は1500円でなれるので。両替手数料も無料、公共交通や入場料も割引になるので

確か本で2500円とみましたが、1500円なんですか!!??
    両替手数料、もろもろの割引については初めて知りましたがどうゆう事なんでしょうか?
    入場料などは、青年カード的なもので安くなりましたが、YHのカードでもできるんですか??