レポート

イスタンブール空港にスーパーマーケット

公開日 : 2007年06月03日
最終更新 :

残ったトルコリラを空港で使うなら
スーパーがイチバン。
値段も安いです。
ドンドルマの素やナザールボンジュなどは有りませんでした。
広さは郊外のコンビニより広いくらい。
空いてました。

場所は出発フロアから到着階にエスカレーターで降りて、
到着階の出入口を背に左側・地下鉄マークのエスカレータで
地下に降りてセキュリティチェックを横目に出口を出て左手。
(セキュリティチェックを受ければ空港内に戻れます)
空港職員に聞けば分かります。

私は現金払いだったので
カード払いが出来るかは不明。

カード払いが出来れば
残ったリラとカードと使えて便利なので
カード払いの可否と
カード払い時のミニマムチャージの有無を
調べて頂ければ…有りがたいです。


最近出来たばかりで現地ガイドさんも知らなかったようです。
見送りに来たガイドさんに地下のスーパーを聞いたら
無いって言われたんですが
着いた時にスーパーの表示を見てたツアー参加者から
教えてもらい行きました。
出発フロアに戻る時にスターバックスから出てきた
ガイドさんと添乗員さんにスーパー会って
スーパーの袋を見せると
ガイドさんが何処に有るのか聞いてきました(笑)
ガイドさんが空港職員に聞いたところ
最近オープンしたばかりだそうです♪

私はチョコレートやスナック、スープの素、
干しイチジク、トゥーズ湖の塩
水、フルーツジュースなど買いました。
2007年5月のイスタンブールの空港は
液体の機内持ち込みの制限は有りませんでしたが
厳しくなった時のために水やジュースは
その場で飲める程度にしておくのが無難かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/25 10:32

    このスーパーに

    チャイグラスなどはありましたでしょうか?
    チャイグラスを免税店より安く買いたいのですが、
    旅行中に買って割りたくないんです。

    あと、出発フロアからの行き方を書かれているということは、
    このスーパーは保安検査とかの前ってことですよね?
    空港の手続きに疎くてすいませんm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チャイグラスは無かったような…

    スーパーにはチャイグラスは無かったように思います。
    ナニブン私は買う気が無かったので気にしてなかったので。
    このスーパーはオープンしたばかりで未だ空きスペースが有ったので今後は置く可能性も有るかもしれません。
    このスーパーは地下鉄から到着フロアの間に有ります。
    空港内に入るのにも手荷物検査が有ります。
    出国審査の前です。

    出発フロアの出国審査の手前に免税店ではなく土産物屋が何件が有るので、そこにはチャイグラスも有ったように思いますが…市内と比べるとかなり高かったように記憶してます。