海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >ソラタ(ボリビア)のトレッキングについて

ソラタ(ボリビア)のトレッキングについて

こんにちはゲストさん

ボリビアのソラタからラグーナグレイシャーへ2泊3日のトレッキングをしようと思っています。テントや寝袋は持参せず現地でレンタルしようと思っています。ソラタにガイドの手配やキャンプ用品の調達の出来る業者はありますでしょうか。あるいはラグーナグレイシャーへのトレッキングツアーを扱っている業者はありますでしょうか。
経験者の方の情報よろしくおねがいします

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ソラタ(ボリビア)のトレッキングについて

kikuti 07/06/03 09:57
ボリビアのソラタからラグーナグレイシャーへ2泊3日のトレッキングをしようと思っています。テントや寝袋は持参せず現地でレンタルしようと思っています。ソラタにガイドの手配やキャンプ用品の調達の出来る業者はありますでしょうか。あるいはラグーナグレイシャーへのトレッキングツアーを扱っている業者はありますでしょうか。
経験者の方の情報よろしくおねがいします

2

スカイソラタ、ほか

sorata 07/06/03 11:01
kikutiさん、こんにちは。

お探しの業者、例えばですが↓
http://www.skysorata.com/
といったところがあります。

ソラタの村の中心部に「Sorata Guides & Porter Association」というガイドらの組織があり
個人手配、アレンジメントや用具のレンタルも行なわれています。
(ただしWebsiteはありません)

よいご旅行を。

3

Re: スカイソラタ、ほか

kikuti 07/06/03 12:02
sorataさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

ソラタでトレッキングの手配をする場合、費用の支払いはUSドルで出来るのでしょうか、それともボリビアーノでなければならないのでしょうか?

ソラタには銀行がないようなので、ボリビアーノが必要ならばラパスで両替していこうと思っています。

4

米ドルでも可能

sorata 07/06/03 18:14
米ドルでの支払いは、とくに問題ないと思います。(現金ならば)

もし万が一米ドルでの支払いを嫌がられた場合は
村の中にも、両替をうけつけてくれる店はありますので。
↑レートの面、そうボラれることもないと思います。
(ちなみに6月3日現在の公定レートは、1ドル=7.97ボリビアーノです)

もしラパスから入られるなら、
サガルナガ通りのトレッキングを扱うエージェントをのぞいてみてはいかがでしょうか。
こうした店は、サガルナガ通り近辺に点在しています。

よいご旅行を。

5

ありがとうございます

kikuti 07/06/03 22:18
大変参考になりました。

ラパスに着いたらサガルナガ通りの旅行会社のぞいてみることにします。

丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック