Re: 旅行で出会ったすてきな湖を紹介してください

おくればせながらトピ主です。
回答お寄せくださった皆さま、ありがとうございました。
さすが「地球の歩き方」掲示板だけあって、世界の辺境を含めた湖の紹介、興味深く思いました。お礼申し上げます。

でもyasyasさんのたくさんのURLは当地のダイヤルアップ回線では開くのに時間がかかり、残念ながらまだちょっとしか拝見できていません。

湖の印象は、その時の旅行者のメンタリティーにも左右されます。cat-policeさんのようにお母さんと旅行した記憶が湖の印象を強くします。ローモンド湖は子どもの頃、アーサーランサムの物語の舞台ではないかと目星をつけて、マークしていた記憶があります。実際は湖水地方の別の湖でしたけどね。

また、みどりのくつしたさんの文章は、その湖の印象が空気の透明感に因っていることを指摘していてなるほどと納得しました。

まだウエールズの湖の件、不明な点が残っていますので、追加情報があればと期待しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント