Q&A

レンタカー初心者からの質問です。

公開日 : 2007年06月02日
最終更新 :

前回ホノルル空港でレンタカーを借りた時、契約書、鍵、傷チェックシートの様な物をもらいました。これはどの様にするのですか?前回は何もしないで車に入れっぱなしでした。
教えた頂けたら幸いです。近日中に又行くので

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: レンタカー初心者からの質問です。

傷チェックシートですがレンタル時の運転前に傷チェックしましたか。傷チェックシートはキーをもらったらすぐにチェックして傷の部分を確認し出発前に一部をレンタカー会社に渡しておきます。私は以前これを知らずにチェックシートを何もしないで車に入れたままにしておいたところ返却時に元々あった古傷の修理費を請求されそうになりました。どうぞお気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/05 04:52

ありがとうございます。

私が質問したかったのは正にこの事でした。的確な回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/02 14:08

Re: レンタカー初心者からの質問です。

鍵とは何の鍵かわかりませんが、契約書と傷のチェックシートは
    持ち歩いているバックには、国際免許証とかなどを入れてある
    小さな袋を常に入れてあるので、そこに入れてます。
    (万が一、車上荒らしにあって、盗られはしないでしょうけど、
    どさくさでどっかに飛んでいって無くなったら困るかなぁと思うので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカー初心者からの質問です。

私もいつものせっぱですよ。
    レンタカーを返すときに必要なので、なくさなように車に乗せとけばいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件