Q&A

TGV キャンセルについて

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

旅人の皆様こんにちは。どなかた詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さい・・

5/21にTGVのチケット(パリ→アヴィニョン往復)をオンラインからカード決済しました。
6/1にオンラインでキャンセルしたらSNCFより確認のメールがきました。メールの内容を読むと「60日以内に駅などで返済手続きをして下さい」という解釈で良いのかどうかわからなくて・・。
教えて頂けましたら嬉しいです、よろしくお願い致します!

Your tickets have been cancelled.
Initial price of cancelled tickets 95.00€
Non-refundable amount       - 95.00€
Amount to be refunded         0.00€

You have 60 days at the latest the 31/ 07/ 2007 à 07:06 to go to a station, SNCF boutique or travel agency (if your reservation was made through an agency), with your tickets in order to obtain a refund.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 英語ですね。

上のパラグラフと下のパラグラフは独立に編集されていますね。

駅に行けば(返金金額を)払い戻します。 とあります。

本件では、返金金額はゼロ =返金なし、ということです。
    Amount to be refunded   0.00€

ディスカウント切符だったのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足です。

このメールはコンピュータが作っています。

「検索の結果、0件がヒットしました」 という文章を見かけるでしょう。
    「検索の結果、見つかりませんでした」 という文章を作るのにくらべプログラムが単純になるからです。

これとおなじ理屈で 「0ユーロをお返しします」 という文ができたのです。