Q&A

ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ローマの停車駅

公開日 : 2007年05月31日
最終更新 :

maruoと申します。

6/3~6/11の日程で、イタリア北部を旅行する者です。

タイトルのようなコースで、イタリア北部の都市を鉄道で回ってくるのですが、その各都市間の列車がどの駅に着くか調べてます。

ローマ(テルミナ駅)
 ↓
フィレンツェ(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)
 ↓
ヴェネツィア(ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅)
 ↓
ミラノ(ミラノ中央駅)

地球の歩き方を読んだ限りでは、以上で間違いないと思うのですが、いかがなものでしょうか?

「時刻表の本や、ネットで調べれば分かることだろ!」と言われそうですが、今回の旅行は出発日が間近なため、じっくり調べる時間が無くて少々焦り気味なのです。。

また、フィレンツェ(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)で、荷物を預けようと考えています。地球の歩き方を読んだり、以下のサイトからして、まず間違いなくあるはずですが、最近利用された方からレスをいただけると、なお安心なのですが。。

<http://www.amoitalia.com/deposit/firenze.html>

ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/31 22:49

    Re: ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ローマの停車駅

    フィレンツェは最近、カンポ・ディ・マルテ(Campo di Mrte)に停まって
    サンタ・マリア・ノヴェッラに停まらない列車が増えていると聞いています。

    乗る予定の列車がどこに停まるかは、以下のサイトで検索してみてください。

    http://www.trenitalia.com/en/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 23:30

    Re^2: ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ローマの停車駅

    amoromaさん 度々ありがとうございます。

    てっきり、サンタ・マリア・ノヴェッラだとばかり
    思っていたのですが、カンポ・ディ・マルテだったら、
    まずい。。
    特に到着と出発がそれぞれ別だったら最悪だ。。

    でも、ネットでちょっと調べたら、カンポ・ディ・マルテは深夜列車中心みたいですね。
    私が乗るのは、昼間の列車だから多分大丈夫だと思うんだけど。。