Q&A

初めてバリ島に行く路線、計画を教えてください

公開日 : 2007年05月31日
最終更新 :

7月12日から5日間、友人の夫婦と四人で、初めてバリ島にいきたいですが、バリ島に関して、ぜんぜん分かりません、ネットで調べてみますと、情報がいっぱい出てきますが、どちらに従ったほうがいいのか、さっぱり分かりません。
どんな旅行コース(路線)でいいですか?どこに泊まったほうがいいですか?時間をどんな計画して、無駄はなく、いい思い出の旅行ができましょうか?
宜しくお願いしたします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/06/01 08:27

少しわからないこともあるのですが

”路線”というのは、日本在住を前提としても、何処に住んでいて何処から
    出るのか、また出たいのかによって変わってくるし、生命を大切にしたい
    のか、それほど気にしないのなかによっても違います(要するに、安さを
    重要視するか、安全性に重きを置くか、快適性か利便性かということ)。

恐らく、何度も情報交換はないでしょうから、考えられることについて
    書きます。

ルートは、日本からの直行の場合はJALまたはローコスト型のJALWAYSか
    ガルーダだけです。時間は一番短いが欠点を上げればきりがない。以前、
    話題になったエクゼキティブクラスの安売りが関西から出ていたような。
    事故で有名になった福岡便はまた運行休止ですね。

経由便で一般的なのはシンガポールとコンチネンタル。前者は少し高め。
    シンガポールとデンパサールとの間には頻繁に飛んでいるので、接続は
    かなり良い。サービスと安全性に関しては、前者と比べたら可哀想。

後は、台北、香港、バンコク、クアラルンプール経由などがありますが、
    価格は低くなりますが、時間が掛かったり、経由地で一泊が必要だったり
    します。それぞれの利点や欠点関しても書こうと思えば書けますが、多分
    無駄になるでしょう。

現地の宿泊地ですが、滞在型リゾート、隠れ家的リゾート、団体が多くて
    も気にならないか、周囲が賑やかなのが良いか、汚い(失礼)格好の同胞
    が居ても気にならないか、宿泊客が本物のお金持ちだけでも浮かないか、
    不便だが静けさがあるし、何より高級、ホテルは寝るだけで一日中観光し
    ていないと生きていけないのか、海よりも山が好きなのか、観光客向けで
    ホテルの従業員が兼務している踊りよりも地元の人たちが子どもの頃から
    修行している本物の踊りをみたいのか、美味しい地元の食事を食べたいの
    か・・・・きりがないですね。何をしたいのかによって全く違ってきます。

今から調べるのが億劫で、日本人の主流派である忙しなく観光するのが
    目的ならば安いパッケージツアーにしましょう。早朝から連れ回してくれ
    ます。少し高くても良いホテル、とくに日本の庶民には到底手のでないよ
    うなホテルに泊まって、ホテルライフを満喫したいのなら、格安パッケー
    ジには目もくれず、フォーシーズンズ、リッツカールトン、アマングルー
    プ、ブルガリなどの超が付くホテルを選びましょう。個人で行くのとは雲
    泥の差で泊まれます。さらに航空機も上のクラスで。決して手の届かない
    額ではありません。

時間的な関係で、個人で素敵なホテルを見つけ手配し、フライトも確保す
    るのは無理だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 少しわからないこともあるのですが

いろいろ、答えていただき、ありがとうございます。
    すごく参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてバリ島に行く路線、計画を教えてください

初めてのバリで、5日間の日程ならば
    ツアーで行かれることをお勧めします。
    バリ島の場合、ツアーとは言っても往復の送迎とホテルがついただけというものが殆どです。
    特典として南部エリアをまわるシャトルバスやウブドへ行くバスがついているものもあります。
    4人で行動するならタクシーの方が簡単かとも思いますが。

次に航空会社です。
    短期ですので直行をおすすめします。
    直行は成田と関空発 ガルーダかJALになります。
    とはいってもcoolsmanさんのお住まいがわかりませんので、アドバイスに困ります。
    JALは成田と関空で出発が午後 地方からの乗り継ぎならJALの方がいいでしょう。
    夜中到着なので初日は着くだけになります。
    ガルーダも成田と関空からでていて午前発夕方着ですが、関空からはデイリーではないこと、成田からは帰りはジャカルタ経由であることなどのデメリットもあります。
    地方発の場合はどうせ乗り継ぎならば・・と別の選択肢もでてきます。

航空会社を決めたら、航空会社指定のツアーを選択下さい。

次に旅の予算はどうなのでしょうか?
    バリはホテルのバリエーションが多彩です。
    安くあげたい方に2ベッドルームのビラは? なんて勧めてもムダですので1泊のご予算を教えていただかないとアドバイスのしようがありません。

地域によってずいぶんと違う顔を持っていますので、どういう滞在がしたいのか きめて下さい。
    ホテルでのんびりなのか、ホテルは寝に変えるだけなのか・・その中間なのか。
    と、情報が少なすぎて計画にはいたりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてバリ島に行く路線、計画を教えてください

直行ができなくなりそうです。
    成田空港から行きますが、予定の日はもう満席でした、その翌日になります。一応予約しました。
    ホテルは高級ホテルです。ちょっと一回ぜいたくしたいです。^^
    最後の日にホテルにのんびりにして、その前のまるまる二日、現地のツアーや、ガイドさんを頼んで、できるだけ、いろいろ楽しいこと、面白いとことに連れて行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/31 17:16

ヌサドゥアについて

ヌサドゥアのニッコーホテルは飛行場から車で30分ぐらいと近いわりに静かな場所でした。ホテルは丘の上にあるので部屋からの眺めがよかったです。私はホテルの中でガイドを5日間ぐらい頼んで毎日あちこち行きましたが全部おまかせでした。そのときのガイドはどこに行っても詳しく説明してくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドについて

MOKYさん、ありがとうございます。

ガイドの探すのは、現地に到着してから、間に合いますか?
    日本人のガイドさんですか?
    一日大体いくらですか?

• 同じ時期に行きます

バリ島は3回目です。よろしく。おっと旅仲間募集ではなかったですね。ろっきいもたいした案内はできません。

バリ島5日間の旅というと3泊5日ということでしょうか。旅行期間が短いので、日本からデンパサールへの直行便を利用しましょう。
    すると航空会社も限られてきます。
    どんな観光をしたいのか、ビーチリゾートでまったりとすごすのか、バリ文化を見て歩きたいのか、音楽や芸能に関心があるのかなどで、泊まる地区を選択しましょう。

旅行日数が短いこと、多くの人に満足できることを合わせて考えると、ヌサドゥアやジンバランの大型ホテルリゾートがいいのではないかと思います。
    一日自動車と日本語ガイドをチャーターしてバロンダンスを鑑賞したり、ウブド周辺を観光する。あとはあまり出歩かず、ホテル内のプールやビーチでくつろぐのがいいと思います。レギャンやサヌールの高級ホテルもオススメです。予算に合わせてお考えください。

もちろんこのようなコースでしたら、アイルなどのパック旅行に参加しても大差ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅仲間募集も考えっています。

ろっきい さん
    はじめまして、いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
    まるで、旅行計画ですね。
    多くの人と一緒に旅行して、とても楽しいと思います。
    旅行のテーマはビーチリゾートが主要で、バリ文化や音楽や芸能など、少し見れて一番いいですね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件