Q&A

成田発最終便で到着後

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

PM10時頃に上海に着きます エアポートバスはPM11時くらいまでと聞きました
入国審査等で時間がかかった場合とかは街まで行ける方法はなにかありますでしょうか?

あと宿を決めて行かないのですが(希望はドミトリーなどの安宿)夜中ではベッドが空いてないなどありそうですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 情報ありがとうございます

無事に行ってきました
    最終便でもなんとかエアポートバスに乗れました
    宿も上海旅行者青年旅舎というYHに入れました
    上海最高ですね
    また行きたいです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着後の宿

1.到着後に市内に出ての宿探しは、そうとう無謀だと思います。よい子は寝てますから、そうでないところがごそごそ。たぶん空港隣接の宿に1泊されて、翌日市内に出直すのが、結果的には安上がりだと思います。
    2.空港の1階にカウンターのあるホテル紹介のところで、150元くらいからの空港近くのホテルを紹介してくれるます。ただ、このカウンターも閉店の可能性があります。
    3.おすすめは、大手チェーン店の下記の上海浦東机場店です。
    http://www.jj-inn.com/

空港から基本料金でタクシーなら3分程度、朝は空港まで5時半から
    30分間隔の無料送迎がありますから、それで一旦空港にもどり、
    リムジンバスで市内に戻るか、地下鉄張江高科站までタクシー70元くらいで行き、地下鉄で市内かを選ばれたらと思います。
    1泊は260元以内ですね。もうすぐ近くに机場2号店が開業します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着後の交通。

1.空港から市内のリムジンは、確かにほとんどが23時が最終ですね。
    空港自体は、24時間型なのでなので、自動両替機は動いていますから、他のブログにもあるように、空港内の両替は円やドルの紙幣ならもんだいありませんね。
    2.リニアカーは9時までなのでこれも無理となると、あとはタクシーです。こちらは23時をまわると、手ぐすねを引いてまっています。夜で市内までは200元見当です。市内でも値段は違いますが。
    白タクも来ますが、避けた方がよく、1階で評判の良い会社のタクシーに乗ることですね。私は数十元高いですが、「大衆」(水色メタリック)の面包車(ワンボックス)を使うこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田発最終便で到着後

夜中に上海市内到着、それから宿探しはちょっと無理だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件