Re: JET STAR、チケット内容変更は可能

こんばんは

ジェットスターのHP http://www.jetstar.com/jp/index.html のFAQには、

Q キャンセルや返金について教えてください
A ジェットセイバーは払い戻しできません。日付・時間・旅行者の変更は出発の24時間前までは可能ですが手数料が掛かります。
ジェットフレックス、スタークラスは手数料が掛かりますが払い戻しが出来ます(各種条件あり)。また出発の24時間前までの日付・時間・出発地・目的地・旅行者の変更には手数料は掛かりませんが(運賃の差額は発生する場合がございます)、Jetstar.comのWebサイトからは24時間を切りますと手数料が発生いたします(一部変更できない項目がございます)。なお、ご出発当日、空港やコールセンターなどで(飛行機出発後でも)変更を承りますが、それまでに変更のお手続きを完了していただけない場合は、変更や料金の返金は致しかねますのであらかじめご了承ください。詳しくはこちらを御確認いただくか、コールセンターにご相談下さい。

とあります(航空券種によって違いがあります)。

Miyuquitaさんが買われた運賃の諸条件は分りませんが、変更手数料を払えば予約変更可能なのではないでしょうか? もし、購入された運賃の諸条件に「航空会社の変更不可 Non Endorsable・払戻不可 Non Refundable・経路変更不可 Non Reroute」があれば、まず払戻はできません。

予約変更できる場合、変更後の新しい運賃との差額と変更手数料が掛かると思います。この場合、お持ちの航空運賃より高価になることは確実です(現在片道15000円の運賃では発売していないため)。

それと航空券の名義変更というのはできません。

予約・購入時に発券された航空券(Eチケットの詳細)をよく読んでみてはいかがですか? 諸条件は必ず記載されているはずですからよく見てみましょう。
それでも分らなければ、コールセンターへ電話して、変更する場合の手数料などを確認されてはいかがでしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ネット発券したので、その際の詳細とHPのQ&Aを見て
    「旅行者の変更」っていう項目があったので
    そこが気になっていたんです。
    そうですね。おっしゃるとおりJET Starに直接確認します。

• いいね! 0
    • コメント 0件