Q&A

バリにはじめて行きます ホテルの事などいろいろ教えてください

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :

6月25日から友達と2人でバリに行く予定です。バリは初めてです。
アグン山に登りご来光を見たいと思ってます。
アグン山へ登る時の注意や近くの安全で清潔なホテルなどを知っている方がいたら教えてください。
それから別のところにも書いてありましたが、ガルーダ航空を利用するのですが、盗難が多いようなので心配です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バリにはじめて行きます ホテルの事などいろいろ教えてください

霊峰アグン山は登った事が有りませんが、友人の会社で催行しています。4っのルートが有り目指す山頂が変わるようです。最高地点を目指すならブサキ寺院から登り6時間半降り4時間半との事です。
    日中は雨が多い為、通常は夜10時頃から登山を開始し山頂でご来光を
    拝み朝8時頃から下山と言うスタイルだそうです。なのでアグン山
    近かくに泊まらないでも南部エリアからでも登山は可能だそうです。
    明け方山頂の気温は5℃程度までひえこけので防寒着、足場の悪い所を歩くので登山靴等は用意したほうが良いとのことです。
    個人で登頂を目指すならガイドをつけるのが安心です。

特別ガルーダ航空で多発しているわけでは有りませんが貴重品は肌身離さずが世界の常識です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/30 21:07

Re: バリにはじめて行きます ホテルの事などいろいろ教えてください

インドネシアの最低賃金は1万円以下です、だから日本人にとってたいしたものでなくても彼らには別です。貴重品の管理はきちんとしたほうがいいでしょう。私の隣に座っていた出稼ぎのインドネシア人は機内食のガラスのコップやホークを袋に詰めてました。私が食事したあとそれも欲しいと言ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アグン山について

こんにちは。今、私はバリに来ているのですがちょうど先日、こちらでダイブショップをしている方がアグン山に登ったそうです。途中まで車で行きそこから登ったそうですが相当きついようですよ。途中から岩をよじ登るような感じらしいです。登ったのは30代前半の男性ですがかなり参ってました。ちゃんとした装備で行ったほうがいいと言っていました。あと結構寒いらしいです。片道4~5時間かかるようですよ。でも着いた時は感動でしょうから頑張ってくださいね!
    あとガルーダの飛行機内はかなり寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件