Q&A

公衆電話からVODAFONE 3Gへの電話の掛け方

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

来週から、ロサンゼルスとラスベガスに行くのですが、滞在中携帯をもっていない友人から私の携帯に連絡が入る予定です。

友人からアメリカの公衆電話の使い方を聞かれていて、携帯電話の頭になにか数字がつくのでは?とのことなんですが、ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 公衆電話からVODAFONE 3Gへの電話の掛け方

ふつうにアメリカから日本のケータイにかけるときのように、
    011-81-90(もしくは80)-xxxxx....
    といった感じでかければつながりますよ。
    国際電話をかけるのと同じになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 料金支払い方法

picaさん、FDRさんとが書かれている内容は、使う電話機によってかけ方が違うと言う事です。

国際電話をかける際の料金は

(1)クレジットカードが使える電話機を使ってクレジット支払い。
    (2)クレジット支払いができる電話会社を経由(指定)。
    (3)プリペイドカード(Calling Card)を使う。
    等の方法があります。

FRDさんの書かれている電話のかけ方は(1)の場合です。
    (クレジット電話機でない場合でも、コインを山盛り準備すれば国際電話に接続可能かもしれませんが、何枚必要になるやら・・・)

picaさんはクレジット式でない一般公衆電話機でも電話ができる(2)(3)の方法を書かれています。
    例えば・・(注:私はKXXIの関係者ではありません。)

http://www.kddi.com/phone/kokusai/kaigai/card_nihon.html

プリペイードカドは日本の空港で売っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 01:03

Re: 公衆電話からVODAFONE 3Gへの電話の掛け方

あやめちゃんさん、こんにちは。(^o^)/
    アメリカに居る方があやめちゃんさんの電話に掛けるには
    あやめちゃんさんが何処に居ても
    国際電話会社番号(かける方が選択)+日本の国番号81
    +あやめちゃんさんの携帯番号の頭の0を抜いた番号でOK
    だと思います。
    したがってL.Aの公衆電話からL.Aに居るあやめちゃんさんの
    電話にかける場合でも料金は日本へ国際電話をかける料金と
    なります。
    それであやめちゃんさんは日本からL.Aまでの転送料金を
    着信時の料金として支払う事になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/31 23:44

Re: 公衆電話からVODAFONE 3Gへの電話の掛け方

私は来週NYへ行くのですが、やはり同じ悩みを持っていました。で調べたのですが、Vodafone3Gは海外で使用できるといっても、日本を経由して受信するので、米国内にいる人から電話を受ける場合、現地にいるにもかかわらず日本への国際電話としてかけてもらうようです。ですから公衆電話からは、KDDIなどのプリペイドカードを使用して国際電話をかけてもらえば良いのではないでしょうか?この場合、

877-533-0081→(日本語音声ガイドに従って)カード番号#→携帯番号# 

とすればよいようです。私もまだ試してないのでなんとも言えませんが、たぶんこれでいけそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件