Q&A

東アフリカ、ウガンダ INは…?

公開日 : 2007年05月28日
最終更新 :

7月に東アフリカから入って南アフリカまで旅行しようと計画
しているのですがナイロビ行きのチケットが取りにくくそれなら
その周辺の国にとウガンダINを考えはじめました。東アフリカに行くのは初めて。東アフリカの入り口。第一歩としてウガンダは入りやすいのでしょうか?やはり治安が心配です。ウガンダ行かれた事のあるかた、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久し振り

またしてもちょっかいです。日本から戻ってきたばかりで少々寝ぼけ状態でのレスです。ハハハ…。
    ケニアに住む友人がウガンダに行ってきたばかりと言うことで話を聞きました。友人はケニア人なので、様々な面で私達ツーリストとは違う経験でしょうが、ウガンダ人はいたって穏やかな人達。(私もその印象ががあります)で大変親切です。が、数け月前反インド人(外国人か?)の暴動が起き、少々不安定状態のようですが、観光客には影響はないようです。歩き方の本によると、バックパッカーには至って旅行しやすいような印象の記事でしたね。多分今でもそうでしょう。カンパラもしくはナイロビにはどこから入られる予定ですか?ナイロビ入りの便の方がたくさんあって安価ではないのですか?でもその分混んでいるとか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お久し振り

今の僕には神様仏様、そしてTerraさんです。笑!有難う御座います。エミレーツでバンコクードバイ経由で入る予定なのですが乗り継ぎの良い便は今現在は席がないみたいです。ドバイ着が5時、15時発のナイロビ行きは空いてるみたいなのですがそれだと何とも中途半端な
    トランジットになりそうで。笑!ウガンダのエンテベ行きならうまく乗り継げて空席もあるだとか。ただウガンダINとなるとナイロビには
    バスで入る事になります。まだ旅慣れない時にバスでナイロビに入る事に不安を感じてまして…。いかがなもんでしょう?アドバイスお願いします。明日には発券してしまわなければならないんです。笑。後もう一点。キリマンジャロなんですが、登るか否か、600$弱。登って素晴らしい所なのかそれとも登る為の山なのか、どちらでしょうか?