船酔いしないのであれば

プラマ社の船なら1日で行けますよ。
朝出発でバスに乗り、パダンバイで船に乗り換え。
4時間ほどでギリトラワンガン直行でした
(スンギギ経由の場合あり)。

夕方到着なので宿のアタリはつけておいたほうがいいと思います。
海の荒れてる日は過酷ですが、安いし食事出るし
天気がよければかなり快適です。

帰りは朝トラワンガン出発→バンサル港からプラマ社ワゴンでスンギギ
→船でパダンバイでお昼にはクタに着きます。

以前の情報なので変更されてるかもしれないので要確認です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様有難うございますっ!

すいません!!!今一人暮らしなのですが、CPが無く、
    実家でしかネットできないので、こんな遅い返事となりました。
    でも皆様本当に参考となるご意見有り難く頂戴させて頂きましたー(^0^)

シティさん
     四時間でギリトラワンガン直行ってすごいですねー。
    私は二年前にプラマでギリトラワンガン行きを
    トライしてみたのですが、
    ロンボクに着くだけで、船で半日以上かかったように思います。。。。

cat-policeさん
     10年前のギリトラワンガンって、安ホテル3軒しかなかったんですねー。
    よりサバイバルな感じだったんでしょねー!!!

ブラックマンタさん
     プラマすごいですねー!!100人乗りの高速船、て!
    バリ(だけかどうかは知らないですけど)では、プラマが
    バリの交通網ほぼ独占状態って感じでしたけど、更にパワーアップした
    感じなんですねー。しかも大人数の高速船やから時間も値段も手頃そう。
    私が行くころには就航してれば良いんですけどねー。

空海さん
     ホテルのHPのアドレス有難うございます!
    是非とも参考にさせて頂きマッスル!

porqueさん
     シュノケーリングしたい放題って、超魅力的ですね!
    2年前で40ドルですか。交渉次第では半値でもいける感じですかねー?
    目的はもちダイビング&シュノーケリングです!
    連れが英語が全くなのですが、日本人のインストラクターっていてましたっけ?

K-28さん
     さすがに全部船はきついですねー。やっぱ時間優先にすると飛行機ですかねー。ちなみに人数は二人です。飛行機の’事前予約’ってのは日本でするのですか?もしくはバリ内で前日まででも予約OKってことですか?
    ちなみに飛行機便の出る曜日が限られてますかねー。
    もし、ご存知であれば曜日も教えて頂ければありがたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 皆様有難うございますっ!

ロンボクへは航空会社3社が1日2~4便飛ばしていますがメルパティ
    航空の朝一番便でマタラム空港につければその日のギリ3島ダイビングに参加が可能です。前の方も書かれていましたが、スンギギセントラルに有るドリームダイブなら空港迎へからオベロイホテル付近の浜まで車で約1時間
    アウトリガー船で約30~40分で希望する島に到着できます。
    当日2ダイブ重、軽器材レンタル料込みでUS$60/一名わたしでした。
    当日、翌日トラワンガンビラオンバックに宿泊しメノー、アイル、
    トラワンガンのポイントを回り3日目のダイブ後、スンギギのホテルに送ってもらいました。

2年前までは日本人どころか日本語を話せるイントラはいませんでした。その後、友人の紹介で日本語が喋れる(奥さんが日本人)バグースダイブ(アンペナ地区)にお世話になっています。