ありがとうございます。

ぼうふらおじさん様 情報ありがとうございます。当初Brig、Interlakenまで預けようと思ったのですがツェルマット、グリンデルワルドまでも送れるのですね。貴重な情報ありがとうございます。Brigまでは大きなスーツケースを車内に入れられると思うのですがBrig~Zermat、Interlaken~Grindelwald間の山岳鉄道に大きなスーツケースを持ち込むのはスマートではないかなと思うのですがどう思ういますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そんな事はありません。 山の電車です。

ご心配なく。 アルピニストが乗り込む電車です。 冬はスキー客がのります。 電車の端に荷物置き場が・・・古い型だとですが、あります 。 心配ならBRIGまでいけば始発ですから安心して運び込めます。

異人さん?の家族連れの大荷物から見れば 航空機利用の私たちの荷物などスマートもいいところです。 

列車の乗り降りがホームが低いのでやや大変ですが 車掌さんがちゃんと見ていて 荷物を含めて乗り降りが終わらなければ 発車しませんから・・ご安心を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきます。

ぼうふらおじさん様 いろいろ情報ありがとうございます。ツェルマットまでは荷物を自分で運ぶことにしました。浮いた10Sfrを食費に追加です。いよいよ明日からです。楽しんできます。