レポート

安易に車に乗り込むのも良し悪し

公開日 : 2007年05月27日
最終更新 :
  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

たかが語学習得のために政情不安な国地域・自由の制限された
    国地域・不衛生な国地域にいくことがキチガイ沙汰としか
    思えません。

または、ヒューマニズムを掲げて洗脳してくる左翼プログラム
    にそそのかされた被害者でしょう。

どちらにしても、正真正銘のバカオリジナルで、
    脳みそが軽量なんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イランよりもパキスタンの方が女性は危険。

イランは女性の力が強くて、よく町を歩いてます。
    大学の近くに行くと、イランの女子大生が、わいわい話しながら集団でやってきます。

僕がシーラーズからペルセポリスへ行く時、
    通っているタクシーをチャーターしようと声をかけたら、
    イラン美女が僕に声をかけて、親切に通訳してくれました。

ところが、パキスタンですが、
    僕はパキスタンでパキスタン女性が1人で歩いているのを見たことがないです。

そうそう、列車でパキスタンの女性と一緒になりましたが、
    その時は、夫と一緒で、夫が見張ってました。

ギルギットで、僕と一緒だった香港のカップルが外出したら、
    すぐに戻ってきました。

「どこにも女性がいなくて、男がじろじろ香港の女の子をみるので、
    気持ち悪い」
    と言ってましたね。

ですから、女性はイランではまだ安心です。
    でもパキスタンは、危ないですね。

でも、襲われた女性は留学してたみたいですから、
    そんなことは、知ってたんでしょうけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/27 16:45

みどさん古いです。

イランよりパキスタンの方が危ないと言うのはそのとおりかもしれません。

しかしみどさんが行った時のイラン、私が行った3年前のイランより今はイスラム原理主義勢力の勢いが強くなり、
    女性の権利が狭くなったようで女子大生などのインテリが抗議していたニュースも見ました。

少なくとも今の大統領が変われば良いのですが、世界に向かって突っ張っていますね。

そういえばトルコでも世俗主義の軍とイスラムの政府側の一部が遣り合っていて、
    イスラム原理主義は世間の常識が通じないので旅行者にとっても始末が悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/27 09:02

Re: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

自業自得かどうかは、これだけの情報ではわかりません。
    詳細がわからない状態で、安易に被害者の責任を言い立てるのには
    わたしは賛成できません。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/05/27 10:28

Re^2: 安易に車に乗り込むのも良し悪し

amoromaさんはパキスタンに行かれたことがありますか。

宗教的な背景からなのでしょうか親切な方が多いような印象を受けました。
    その国でこのようなことが起きるとは・・
    この国では公共のバスでさえ仕切りがあって男女が別々ですよ。
    どのような車だかわかりませんが身内でもない男女が同じ車に乗ることの是非はある期間パキスタンに滞在すればわかること、私もやはり自業自得と思います。
    被害者に責任があろうがなかろうが海外における基本は自分で自分の身を守ることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件