Q&A

列車情報

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

9月下旬にマドリードへ訪れる予定ですが、二つの質問にどなたかよろしくお願いします!
①マドリードからトレドへ列車で日帰りで行く予定ですが、地球の歩き方には、途中工事のため一部区間は代替バスへ乗り換えと書いてあります。いまだに工事しているのでしょうか?乗り換えなければならないのなら、列車ではなく最初からバスで行こうかと思っていますが、できれば列車の旅を楽しみたいところです。
②市内の地下鉄のVentura Rodriguez駅(スペイン広場駅の隣の駅)は、今でも工事中で使用不可なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マドリード~トレド

手元にあるトーマスクック2005初夏版を見ると、
    マドリード~トレド間に高速新線を建設中なので
    Algodor~Toledo間はバスが振り替え輸送中、
    と書いてありますね。

バスのほうが本数が多いし、最初からバスにしておいたほうが
    無難かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/09/01 01:07

Re: マドリード~トレド

7月20日にバスでチンチョンを訪れ、再びバスに乗ってアランフェスへ行き、アランフェスからは鉄道でトレドへ行きました。
    途中で車内アナウンス(もちろんスペイン語なんで分からない!)があり他の人達に従って途中の駅(すみません、駅名は忘れました!)で下車すると駅のすぐ前にバスが待機していてそれに乗って無事にトレド駅に着きました。
    トレド駅から街の中心へはちょっと距離があるけど決して歩けない距離ではないです。
    でもマドリッドから直接トレドへ行くのであればクリシュナさんの言うとおり最初からバスにしておくのがいいかもしれませんね。

ちなみにローカルバスは途中のバス停では予定時刻よりも早く出発してしまうこともあります。チンチョンでは予定時刻の10分も前にバスが出てしまったので次のバスまで2時間も待つハメになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/31 08:57

Ventura Rodriguez駅について

junjun様。とりあえず②についてですが、今現在は完全に工事中です。一応9月末までの予定ですが、スペインなので果たして本当にそれまでに工事が終わるのか...

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。もうちょっと早くに工事が終わってくれればよかったのに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件