Q&A

ミャンマーからタイへの入国について教えてください

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

初めまして。

今年の年末にミャンマー、タイへの旅行を計画しています。
ミャンマーのVISAは、東京で取得します。

タイ バンコクから空路ミャンマー ヤンゴンへ入国します。
ミャンマー観光後、ミャンマー タチレクから、陸路でタイ メーサイへ入る計画をしています。

ヤンゴンIN、タチレクOUTは、可能でしょうか?
情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/13 17:20

ミャンマーの出入国が問題であってタイ入国はたいして問題ではないと思います。

ミャンマーは軍事政権でコロコロと出入国の対応が変わる様です。タイに入ってくる方ですが、ミャンマーからの出入国は日帰りも含めて確か4箇所程。日程・金銭的に問題なければトライしてみればと考えますが、あまりお薦めできません。マンダレーからのタイ入国では駄目でしょうか??  うまくいくと良いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

4年間、チェンライに滞在してました。陸路からのタイ入国は不可能と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/06 18:20

Re: ミャンマーからタイへの入国について教えてください

2年前の古い情報なので役に立たないかも知れませんが
    北品川の大使館でVISAを取ったときは往復の飛行機
    とホテルが決まっていないとVISAは降りませんでした
    受取りに行くときに
    『飛行機のチケット取ってからまた申請をしに来て下さい。』
    と言われている人がいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマーからタイへの入国について教えてください

こんにちは。去年の10月から入国ルールが変更になりヤンゴンIN、タチレクOUTは無理になりました。
    昨年12月に逆ルートを試しましたが無理でしたので、タチレクからエントリーパーミットでチャイントンを往復し、チェンマイからマンダレーへ飛び、ヤンゴンからバンコクへ戻りました。
    ミャンマーの事なのでこの先入国ルールがどうなるかは全く分かりません。
    無難に空路でヤンゴンIN、OUTがよろしいかと思います。
    私も今年の年末はミャンマーに行きますが、ヤンゴンから入国の予定です。エアーバガンのバンコクーバガンとバンコクエアーのバンコクーマンダレーの就航を期待しております。(本当かな?)それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミャンマーからタイへの入国について教えてください

こんにちは。

情報ありがとうございます。
    ヤンゴンIN、タチレクOUTは無理ですか。

ミャンマーからタイ北部に行くには、ヤンゴン-チャンマイを利用するか、ヤンゴン-バンコク-チャンライorチャンマイしかなさそうですね。

無難ヤンゴンIN、OUTか計画を再検討します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ・ノービザ入国の基本的な要項として

タイ陸路入国にはビザが必要です。
    もっとも一度も提示は求められたことはありませんが・・・。

まじめな話、タイ・タチレクからミャンマーに入国する際には政治的事
    情もあり、度々国境が閉鎖されるという話を聞いたことがあります。
    なので逆もあるでしょうね。
    計画にはゆとりを持って♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイ・ノービザ入国の基本的な要項として

早速の情報ありがとうございます。

タイ陸路入国にVISAが必要だったとは、勉強不足でした。
    先ほど、タイ大使館のホームページを見たら、書いてありました。

今回の旅程が、ミャンマー バガンから、タイ チャンライに行きたかったので、バガンからタチレクに飛んで、陸路入国を考えました。

ミャンマーの政治的事情も考慮し、再度検討します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件