Q&A

スペイン通な方ワクワク旅の方法教えてください

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

スペイン通な方教えてください

11月21日から一週間ほど予定してます。
初スペインなので知らないことだらけ。
マドリッド、バルセロナ、グラナダ、セビリアを一週間ほどで回るのは可能だと思いますか?

宿泊なんですが、現地の人に触れ合いたいので、サブレット的なところに泊まりたいんです。日本人の方で現地にお住まいで、ツアリストにお部屋を日単位で貸してる制度ってありますか?

また、ホテルのお勧めあったら教えてください。

なんと質問の多い。。。。

そして私、セビリアではフラメンコのレッスン受けたいんです。ダンススタジオってあるのかな?
もしくは教えてくれる人はいるのでしょうか?

そしてなにより、英語くらいしかできません。
スペイン語ができなくてもグラナダや、セビリアなど地方都市を回るのは可能でしょうか?

スペイン通な方いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 元パッカーさん、クシュリナさん、JORGEさんありがとうございます

    なるほどーーー
    バルセロナでは吸収できるものがたくさんありそうですね。
    うん・・・・苦渋の選択ですね。

    別のスペインの魅力を感じられるなら是非いきたいし、まさに私の旅の目的にははずせなさそうですね。
    確かにピカソ美術館もいってみたいなとは思ってましたし、サクラダファミリアも実物みたいと思ってたんですけど、
    そんなに魅力あるなら外せなくなってしまいました。

    サルダナというカタルーニャはどんな踊りなんだろう。
    これも調べてみる必要性ありますね。


    ここは日程を延長するか考えます。

    またお聞きすると思いますので、是非宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 元パッカーさん、JORGEさん、クリシュナさん、まておさん、みどぴょんさん有難うございます。

    こんなにレスいただくなんて。
    嬉しいです。
    私のモチベーションは現在絶好調です。

    そうですねーーなんだかみなさんのレス見る限り、1週間だといけるにはいけるけど堪能するには難しそうな感じが伝わってきますね。

    かなり強行突破なルートみたいですね。
    できれば現地の人と触れ合って、文化を体感したいっていうのが強くて。

    ここはどこかを削るとすると、バルセロナでしょうか?

    マドリッド→グラナダ→コルドバ→→マドリッド
    もしくは
    マドリッド→コルドバ→セビリア→マドリッド

    このへんで検討してみようかなっておもいました。

    ちなみにバルセロナはサクラダファミリア以外ここはいいというところありますか?
    みなさんお薦めの場所は・・・今回コースはずしていて惜しくなりませんかねー。
    元パッカーさんはこれって飛行機乗ってもバルセロナって行くべきですか?
    ちなみにパッカーさんのお薦めはどこですか?

    今回の旅は私の中ではアートにふれる旅なんです。
    スペインの音楽や絵画、踊り、建物に触れたくて。
    南はイスラムの文化も融合していると聞いたので、是非行ってみたくて。
    フラメンコもその目的の一つなんです。
    見たり、聞いたり、そして踊ってみると体にいろいろ伝わってくるかと思いまして

    クリシュナさんオススメのコルドバはやっぱり皆さん行かれたのでしょうか?
    まておさんもお薦めしてましが、コルドバはどこが1番お薦めでしょうか?

    みどぴょんさんのHPも拝見しました。
    鉄道の旅もたのしそうですね。
    それって教えてくれた新幹線AVEとはまた異なるんですかね。
    観光局のURLありがとうございます。
    早速メールしてみました。


    JORGEさんもお薦めのように、後2ヶ月スペイン語を勉強して行った方がいいみたいですね。
    簡単なのしか覚えられそうにないような気もしますが、これは早速明日本屋に直行します。




    • いいね! 0
    • コメント 3件
    05/09/01 07:48

    バルセロナ

    バルセロナはスペインの中では特殊な街です。
    とても洗練された都会です。

    日本人には聖家族教会しか知られてませんが、
    「今回の旅は私の中ではアートにふれる旅なんです。
    スペインの音楽や絵画、踊り、建物に触れたくて。」
    と仰るのなら、この街こそ適合します。
    広場や建物も歴史的なものから近代的なものまで、
    建築学では注目されるものが山ほどあります。
    昨年ようやく、路面電車が復活しましたが、街並み
    みにとけ込んで、しかもとても便利なものになってい
    ます。環境にも配慮してできたもので、環境先進都市
    としても面白い取り組みをいくつもしています。 
    絵画は言うまでもないですよね。

    日本人が持つスペインのイメージとはかなり違うのが
    バルセロナです。確かに、代表的な踊りであるフラメ
    ンコはないですが、サルダナというカタルーニャの
    踊りがあります。

    バルセロナは世界的な観光地なので、日本人も行きま
    すが、北部にはほとんど行きません。ここもまた別の
    顔を持つスペインです。

    日本人の持つスペインのイメージが闘牛とフラメンコ
    ならば、やはりアンダルシアでしょう。しかし、それ
    以外にも沢山の観光資源を持つ国がスペインなのです。

    日程の関係で、ここを外すか、バルセロナを中心に
    アンダルシアを攻めるかに絞るのが良いと思います。

    スペイン語に関してですが、英語が堪能であるのなら、
    これで通したほうが良いでしょう。勿論、簡単な挨拶、
    道の聞き方、注文の仕方と数字くらいは、できるのが
    良いと思います。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダンススクールに一日入門、観光案内所に聞けばなんとなかるかもね。

    リンリンコールさん、こんにちわー。

    他の人たちからレスが付いてますが、
    旅行計画自体は特に無理ではありません。

    僕はバルセロナには長かったんですが、
    そのほかはほとんど一日、二日で回りました。

    スペイン旅行
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/europe.htm#spain

    スペイン語は簡単ですから、ちょっと勉強しておくといいでしょうが、英語で問題ありません。

    フラメンコですが、
    僕の感じでいくと、
    観光案内所でフラメンコの一日入門みたいなこと、
    現地で聞いてみれば、ありそうな気がしますけどね。

    今ちょっと検索したら、日本のスペイン政府観光局が引っかかりました。
      ↓
    http://www.japon.net/21/34/oet.shtml

    相談してみたらどうでしょうか?

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン通な方ワクワク旅の方法教えてください

    リンリンコールさん、こんにちは。

    バルセロナ→グラナダ→セビーリャ→マドリッド(または逆)という
    ルートなら1週間でもなんとかなります。
    バルセロナ→グラナダ間は夜行列車か飛行機利用が前提ですが。

    好みもありますが、個人的にはセビーリャよりコルドバをおすすめします。
    そのほうが移動距離も少なくてすみますし。

    日本人が部屋貸ししているというのは聞いたことないですねー。
    日本人が経営しているペンションならバルセロナやマドリッドにありますが。
    現地の人と触れ合いたいのであれば、家族経営のオスタルやペンションに
    泊まるのがよいでしょう。
    ただ向こうも商売ですから、ホームステイのようなおもてなしは期待できません。

    セビーリャでフラメンコレッスンをしているところはあるみたいですが、
    旅行者がふらりと行って1日だけ、というのは無理でしょうね。

    あとスペイン語ができなくても大丈夫ですよ!
    でも簡単な会話くらいは覚えていたほうが絶対に楽しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クリシュナさんに1票

    クリシュナさんのおっしゃるルートが王道と思います。グラナダからバルセロナの飛行機の直行便はないようですので、セビーリャ・バルセロナ間を飛行機でつなぐのがいいでしょう。この掲示板でもよく出てくるvuelingが安いです。

    私もコルドバを激しくおすすめ! 新幹線AVEがマドリッド-コルドバ-セビーリャとつながっているので、セビーリャとコルドバ、両方スムーズに行けますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/31 08:02

    人それぞれ

    通ではないですが。なにせ広い土地ですので。

    日程も人によりけりです。
    街に行くだけならば、数日でも可能です。
    じっくり楽しもうとすれば、一週間でも足りません。
    しかもその間に、観光以外のことをしようとすれば、
    本来はそれだけに時間を割くべきです。
    日本でも踊りをされているのなら、そちらのネット
    ワークを使いましょう。現地でいきなりスペイン語
    のレッスンは無謀です。

    旅の形態がわかりません。
    「お勧め」と言っても、人により異なります。
    「安ければ良い」、「立地が良い(交通や買い物、食事に便利)」、
    「治安が良い」、「多少高くても豪華でサービスが良い」等々。

    英語くらいと仰いますが、英語を使いこなせれば十分です。
    日本人をはじめとする東洋人で、スペイン語を主にスペイン旅行が
    できる人はほとんど居ません。米国は世界第二のスペイン語を話す
    国ですし、カナダ人もフランス語が公用語であるため、少し勉強す
    れば、話せるようになります。とは言え、ほとんどの米国人や欧州
    人は英語で通します。例外はイタリア人でしょうか。彼らは、東京
    語と大阪語で会話するかのように、お互いの言葉でもなんとか通じ
    合います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/31 08:02

    Re: スペイン通な方ワクワク旅の方法教えてください

    リンリンコールさんこんにちは。マドリッド・バルサ・アンダルシアを1週間でまわるのはかなり気合を入れないとダメですね。バルセロナ/グラナダ間を飛行機使うなどして時間を有効利用するといいですね。
    スペイン語はかなり必須ですね。今からでも遅くないので簡単な旅行会話できるようになった方が格段に旅行しやすいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件