Q&A

ツェルマットとグリンデルワルトで雨ならどうしますか?

公開日 : 2007年05月26日
最終更新 :

6月上旬ツェルマットで2泊、グリンデルワルトで1泊します。
雨が降っている、または降りそうな時のおすすめの過ごし方教えてください。
また、朝天気が悪くても午後回復ということがあるのなら遠出は控えて様子を見た方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/26 22:29

ベルンへ

1日目のなるべく早い時間にグリンデルヴァルトに入ります。晴れてアイガーが見えれば、ユングフラウヨッホに行ったり、付近を散策します。2日目朝から雨ならベルンに直行、市内散策。夕方までにツエルマットへ。3日目雨なら村に留まります。4日目にかけます。
    というわけで昔からグリンデルヴァルトが雨のときは近いベルンが代替地になっています。自然の風景は雨だとどうしようもありません。無駄なことはやめて、すぐ下山です。ベルンなら傘がいるだけで観光にはさほど支障ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/26 16:53

Re: ツェルマットとグリンデルワルトで雨ならどうしますか?

家の場合はホテルの部屋で読書したり、傘をさしカッパの上を着て村の周辺を散策したりしています。
     展望台が雲の中という時は、神様が「またおいで」と誘ってくれていると思ってのんびり過ごします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツェルマットとグリンデルワルトで雨ならどうしますか?

よほど運が悪くない限り終日雨が降り続くことは無いと思います。

ツエルマットの天気は変わりやすく特に夕方と朝にマッタホルンが顔を出すことが 雨でも多いのです。 ツエルマットは 町の散歩と傘を差してドルフの上のほうへブラブラ・・・。 明るくなったら スネガ・ ・。

あ そうそう ゴルナグラードは雲の上・・・ということもありますので 登山電車駅のテレビ画面をチェックしてください。

グリンデルワルドは これも傘を差して テラッセンウェグ(村の上の散歩道)を・・・。 花がきれいです。 雨のグリンデルワルド谷のスケッチなんていいのでは・・・。

1泊なら遠出はせずに雨の散策をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件