Q&A

シカゴの週末、時間の使い方。

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

こんにちわ。

今度シカゴに行くことになったのですが もうかなりの回数になるので 市内や南はチャイナタウン、北はAndersonvilleなどネイバーフッドもかなり見て回りました。2,3時間 ただ歩きまわって雰囲気を楽しめるような所でお勧めってどなたかご存知ありませんか? 電車で2時間ぐらいのところならかまいません。

小さなブティックやカフェ、素敵な建物などをみて散策できるようなところがあれば最高です。
あるいは週末一人で参加できるアクティビティー、乗馬体験、料理の講習会、などなどご存知でしたら ぜひ教えてください。 

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ラビニアのコンサートは?

北の郊外ラビニアでは野外コンサートでシカゴフィルとかジャズの有名な人の演奏会が夏の間開かれます。音楽に興味がおありならお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

しろくま5号さん

耳にしたこと在ります。地下鉄でいけるところだったのですね!ネットで調べてみたのですが近くにホテルとって日曜日の朝ジョギングしながらみてまわりたくなるような所だと思いました。ショップの件のもアドバイスもありがとうございます! 

ボルドーさん
    あ、いいですねえ。まさに注文どおりの場所のようでぜひ行って見たいです。砂浜で海のような湖を眺めているのもいいですね。アメリカの大学キャンパスも未体験なので これもちょっと興味あります。週末なので学生さんいないでしょうけど リスとかいるかな?

あとはお天気よくなることを祈るのみ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シカゴの週末、時間の使い方。

シカゴの北に位置するエバンストンにはもう行かれましたか?
    電車で20分程度で行ける緑と教会の多い安全できれいな街です
    駅の周辺には小さなブティックやかわいい店があり、ミシガン湖の砂浜のビーチまでは徒歩10分、時期や天気にもよりますが夏は本格的な海水浴ならぬ湖水浴ができ、地元の人で賑わっていますので水着をお持ちになればちょっと泳いだりもできます。
    またこのビーチに隣接しているハーバード大学に並ぶ名門、ノースウェスタン大学のキャンパスはとてもきれいで散歩にもってこいです。特に湖沿いは息を呑むほどすてきですよ。
    車があればここから湖沿いに北に向かうとプライベートビーチを持ち、門から家が見えないような豪邸が立ち並ぶ地区に行けます。シカゴの資産家の多くがこの地域に家を構えていて、いろいろなスタイルの豪邸を見ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 建築に興味があればOAK PARK

フランクロイドライトの生誕地であるオークパークは如何でしょうか。

彼の作品(家)がたくさんあります。CTAグリーンラインで片道40分くらいです。車窓からの途中の景色はさておき、オークパーク自体は閑静な住宅街、豊かなアメリカを感じさせる街です。

ビジターセンターで地図を貰って、天気のいい日はそぞろ歩くだけでもそれはそれは素敵です。お店は駅前にしかないのでペットボトル等の飲み物をお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件