Q&A

イスタンブール宿泊の地区

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

今週、トルコに行きますが宿を取っていません。イスタンブールで6日程度宿泊するつもりですが、お勧めの地区を教えて下さい。男一人で昼も夜も街をぶらつこうと思っています。最初はスルタンアフメットを考えていたのですが、夜はひっそりしていて坂道が多いと聞いたので、他の場所を考えています。アクサライの治安の悪さはどの程度のものでしょうか?また新市街の宿から旧市街への観光は不便なものでしょうか?ホテルは2星程度を考えています。アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イスタンブール宿泊の地区

スルタンアフメットが無難だと思います。
    この時期なら旅行者も沢山いるはずです。
    アクサライ、ラーレリ地区は一概には言えないですが、安めのホテルだと怪しい系ホテルも少なく無いとか・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスタンブール宿泊の地区

帰ってきました。
    スルタンアフメットに1週間宿泊しました。やはりスルタンアフメットで正解でした。どこに行くにも便利で、ブティックホテルが建ち並ぶ美しい地域でした。ドミトリーから高級ホテルまでよりどりみどりですし、真夜中でも海側のあたりは、にぎやかでしたし。アクサライはデンジャラスゾーンだといって地元の人に止められました(^_^;)ただしスルタンアフメットでも日本人狙いのぼったくりバーが1軒あるようです。
    あと、トルコ全般の観光地に言えるのですが、坂道で石畳が多いです。重いバックを転がしながらの移動は大変です。予約を取ってなかったので宿を探しながらの移動はきつかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/23 23:52

Re: イスタンブール宿泊の地区

こんにちは、4月後半からGW明けまで2週間トルコ旅行した者です。
    イスタンブールではスルタンアフメットで4泊しました。
    確かに坂道が多く、石畳が多いので歩きにくいですが、
    夜はひっそりしてると言っても、ホテルもお店も多いし、
    特に問題ない気がしますが・・・観光客も沢山歩いてますし。
    私は女性一人でしたので、暗くなる前に夕食を済ませて
    8時位にホテルへ戻るようにしてましたが・・・

新市街に泊まるってトラムで移動も良いと思いますが、
    6日間の内、旧市街をメインに観光するのでしたら、
    旧市街に泊まる方が私はオススメです。
    新市街の方だと高いホテルが多いので、2星位のホテルだと
    あまり選択肢もないような気がしますし・・・

数年前シルゲジに泊まった事もあるのですが、
    新市街とスルタンアフメットの間くらいなので、
    歩くのが好きな私は新市街も旧市街も徒歩で観光してました。
    脚に自信があって交通費を節約したかったらシルゲジも良いかもです。
    アクサライはちょっとわからないです、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスタンブール宿泊の地区

情報ありがとうございます。参考になります。
    スルタンアフメットやシルゲジあたりも探してみます。
    新市街も旧市街も徒歩で観光できるというのは魅力ですね。