Q&A

ローマのおすすめのライトスポット

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

ローマのおすすめのライトスポットはどこでしょうか。やはりサン・ピエトロ寺院でしょうか。もちろん人によって違うと思いますが、感激した場所があったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ローマのおすすめのライトスポット

日程しだいでしょうね。一度きりしか行かないならサンピエトロは
    はずせない(バチカン美術館の方が私には興味深かった)でしょうけど。
    四大教会というのがあります。駅近くのサンタマリアマッジョーレ教会
    は外から見ると無骨な石造りですが、中は大変に美しく、モザイクが
    きれいです。
    クレメンテ教会は地下が二層になっており、最下層には古代ローマの
    水道が走っており、地下一階には原始キリスト教会があり、
    その下にはミトラ教の神殿があり、歴史の重みを感じます。

路地裏のトラットリアで風に吹かれながら前菜をつまみ、ワインを
    のむ、これも至福の一時だと思います。

絵がお好きでしたら、(特にカラヴァッジオ)の壁画(特に
    フランチェスコ・ルイジ教会とポポロ教会のもの)が素敵だと
    思います。

音楽がお好きなら、ロマーチェという無料の月刊誌をさがして
    音楽会にいかれるのも手だと思います。

テヴェレ河のクルーズもいいです。ローマは・・・素敵です。

ご参考までに http://www2u.biglobe.ne.jp/~finestra

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/05/24 10:17

あの・・・

なんか文句をつけるみたいですが。

>> 絵がお好きでしたら、(特にカラヴァッジオ)の壁画(特に
    >> フランチェスコ・ルイジ教会とポポロ教会のもの)が素敵だと
    >> 思います。

フランチェスコ・ルイジじゃなくてサン・ルイジ・デイ・フランチェージ (San Luigi dei Francesi) だと思います。
    ちなみにここはフランスのルイ9世(死後列聖)を記念したもののようで、すぐ近くにフランス書籍の店があります。

ここのカラヴァッジョ、壁画でしたか? カンヴァスだったような気がするんですが。

ローマは見るところがやたら多いのですが、このナヴォーナ広場周辺にもいろいろありますね。
    少し離れますが、ノメンターナ街道のあたりもちょっと面白い場所があります。
    わたしはぼーっと歩き回るのが好きなので、あまり具体的なアドヴァイスは差し上げられませんが。

• スペイン広場とトレビの泉周辺

私たち家族の貸切でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件