Q&A

マカオの食事について教えて下さい!!

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

来週、マカオの世界遺産を全部見てこようと思っています!! ただ、悩んでいるのは、食事をどうしようかということです。

マカオ半島には、台湾のような屋台街はないんでしょうか?

1人で入っても、気兼ねしないですむような、オススメの安くて美味しいレストランはありますか?

誰か、マカオに詳しい方、是非教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マカオの食事について教えて下さい!!

都会なんでピンからキリまでレストランからメシ屋まで一杯。ご案じ召されるな。歩き方に乗ってる所では、ポ料理“リトラル”お奨め、ちょい遠いけど、Taxi安いから。 “金船餅屋”のサンドイッチと焼きプリンも良い。 その隣のポ系カフェも軽食が美味い。 探すのが難しい。 ホリディインHの各種麺食も美味い。 街をブラブラ歩けば飲食い処は幾らでも選別出来る。 ボリ・レストランは無いし、安心安全の町。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

バスはお釣り出ないから小銭のご用意。

海外初心者なら荷物多目だろう。マカオのメーターTaxiは安いけど、旅行者と見て荷物代を要求する不届きものも居る。 ボケ!と叱って、払う必要なし。

• 07/05/23 11:19

Re: マカオの食事について教えて下さい!!

そういやマカオには台湾のような屋台街はありませんね。

マカオへ行ったら、ぜひポルトガル料理・マカオ料理を食べてきてください。
    http://macau.homepage.as/
    など参考になるでしょうか?

私はどんなレストランでも1人で入っちゃうので、「1人で入っても、気兼ねしないですむような」レストランというのはちょっとわかりかねます。

安さを追求するなら、国境を越えて中国の珠海市に行ってはどうでしょうか?マカオより確実に安いです。屋台もあったような…
    交通費は国境までのバス代だけで、安いものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めての海外一人旅なので・・・

banben さん、お返事ありがとうございます。

初めての海外1人旅なので、ちょっとナーバスになっていました。
    教えてもらったサイトを見てみると、いろいろ詳しく載っていて大変参考になりました!! ありがとうございます。

「1人でも入っても気兼ねする」というのは、コース料理がメインのような、高級レストランのことです。

ふらっと入って、のんびり1,2品食べてバイバイ!!、というような気楽なレストランがないかな~と思っていました。

でも、banben さんのように、どんな店でも入ってみます!!

珠海市もおもしろそうですね。どこらへんに屋台街がありましたか? 覚えてられたら、また教えてください!!