Q&A

航空会社と座席の高さ

公開日 : 2007年05月21日
最終更新 :

近頃、エミレーツのエコノミーに何回か乗る機会がありましたが、エミレーツのA340は、座席が少し高く設定されているのですかねぇ?私は,身長174cmですが、つま先が着く程度でした。トイレの便座に座っても同様でした。チャイナエアーのA340では、そう感じ無かったのですが。エミレーツを利用する客は、中近東、アフリカ、ヨーロッパ、の人が、多いので、その人達の体系に合わしているのですかねぇ?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 疲れにくいシート

基本的に、人体(例えば腿からお尻の部分)でシートに接する面積がより大きいほうが、特にロングフライトでの疲労感に大きな差がでます。よくお尻が痛くなったりするのは、シートに接している絶対面積が狭いからです。

むしろ足がぶらぶらするぐらいの方が、シートに接している面積が広いので疲れません。

エミレーツではその辺の快適性も視野に入れているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 疲れにくいシート

なるほど。いつも、足が浮腫んでパンパンになる親子ですがエミレーツに
    乗った時にならなかったのは、そういう訳だったのですね!
    さすがサウジの飛行機!納得です。

• 確かに!

そうですね!親と乗りましたが、身長160cmの親は足先がブラブラでした。
    要するに、床に足がつかなのです。
    ちなみに私の身長は169cmですが、やはり床までは何とか付いたかな?
    でした。私も初めての経験でした。乗り心地は良かったですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件