Q&A

ウクライナ ケルチ情報

公開日 : 2007年05月21日
最終更新 :

Heart-Blueと申します。
今年の7月にケルチ旅行を予定しております。
日本で知り合いとなったケルチの友人が、夏のケルチは最高だから是非遊びに来てくれとの事だったので、なにげにOKしてしまいましたが、ケルチに関する情報を色々検索してみたのですが全然分かりませんでした。
取り合えずアエロフロート航空でシンフェローポリ着なのですが、シンフェローポリからケルチへどうやって行ったらいいのか、誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。(列車、バス、タクシー等、また時間とか金額などについて)
また合わせて、ケルチ市内の物価やホテル(宿泊施設)情報なども教えて頂けると非常に助かります。

旅行後にはここで詳しく報告させて頂きますので、是非前情報として教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私もケルチに行く予定です。

    こんにちわ。
    私は今年の8月にケルチに行く予定です。
    私の場合シンフェロポリから夜行列車(一日一本)に乗って
    行こうかなと考えています。
    私もケルチにいるウクライナ人の友人に会いに行くのですが、
    ケルチ出身の方が他にも日本にいらっしゃるって珍しいですね。
    (もしかして同一の友人かもしれませんね・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私もケルチに行く予定です。

    wintersさん こんにちは。
    ケルチに行く日本人が他にもいるなんて驚きです。
    シンフェロポリから夜光列車がでているとは知りませんでした。
    確かにシンフェロポリからケルチまで200km位と結構離れているので、
    列車というのも選択肢としてはありかもしれません。(しかし一日一本とは厳しいですね。)

    ケルチの友人は実は3人程おりまして、3人とも日本で会いました。
    あんな遠くから結構日本に来ている人がいるんですね。

  • 07/05/22 23:43

    Re: ウクライナ ケルチ情報

    ケルチには、鉄道駅や空港もあるようだが、うまく使えないように思います。
    おそらく、バスがいいようです。3つあるバスターミナルのうち、中央のようです。
    http://www.ukraine-travel-advisor.com/simferopol-airport.html#by_bus

    ホテルで日本から手配できるもの↓
    http://www.55world.com/wwwboard/index.html.ja?thread_id=0&message_id=245&display_mode=nested
    これなら、現地で見つかるところを飛び込みでもいいかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウクライナ ケルチ情報

    yTak 様

    情報提供ありがとうございました。

    確かにトロリーバスだと時間もかかるようですし、タクシーだとボッタくられそうなので、バスの方がいいみたいですね!
    後は現地のバスターミナルに行って確認します。

    また、ホテルも金額からそこそこの所があるようですので、これなら現地で探してもいいかもしれません。(満室と言われる可能性もありますが・・・まあ、夏だからいいか!)

    情報が確認できたので、これで少し安心しました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件