Q&A

Etap Hotel に泊った事ある方、その他、車で行くホテルに泊った方いませんか?

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

こんにちは。
6月にフランス各地とスイスアルプスに行きます。
円安傾向、ユーロ高で予算がオーバーになりぎみ。
パリでの宿泊が高くて、他を少々安めの価格のホテルを選ぶ傾向になってしまいました。

アルザス地方では、全てEtapホテルに決めました。
ETAP Hotelでちょっと確信がもてない所があります。

時間帯によっては、チェックインが無人なのか、自分で行うみたいなのです。
そのシステムが100%理解できません。ドアの所かどこかで自分でクレジットカードを差し込んで、ホテルの鍵を得るのでしょうか?

また、他にも高速道路にあるフランスのチェーンホテルをサイトで見つけ、お部屋が良さそうと思ったのですが、自動チェックインと書いてあるので、どういう形式かわかりません。

ご経験者の方教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Etap Hotel に泊った事ある方、その他、車で行くホテルに泊った方いませんか?

じゅんこちゃん様、こんばんは。

ETAPでは、午後5時頃まではホテル玄関近くの屋外に設置されてある端末で、予約コードとクレジット・カードにてチェック・インができます。ホテル入り口のと部屋のキー番号が端末のディスプレイに表示されるので紙に記録するなりして忘れないようにしましょう。

宿の主人が一人で、あるいは夫婦で、一つのホテルのレセプションその他を担当している所が多いです。部屋の掃除など日々のメンテナンスはアウトソーシングのようです。

アコー系列なので、サービス内容は何処も同じで、今まで3つほど利用しましたが、どこも清潔な印象で一定レベルに達していました。

アコーには、IBIS,ETAPの他のグレードのホテルがあるようです。詳しくは知っていません。

他に、カンパニール(スペル失念)という名のホテル・チェーンもあります。アルルで飛び込みで2泊しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返答ありがとうございます。

ひろびろ様、こんにちは。

経験者からのご返答、本当に助かります!

時間帯によってはレセプションに人がいるけれど、
    筆記用具を用意して端末にですね。フランス語なのかなぁ??

車だからマイペースに観光できる分、観光しすぎてホテルに行くのが遅くなっちゃたり。。。 ひろびろさんも、ホテルに飛び込んだことありますか。私もです。アメリカでだけだけど。

ETAPをアコーのHPで知り、パイプベッドの写真に部屋がどんなだろう、とちょっと思っていたし、検索でCamp か CHAMP...なんとか、というホテルも知って、この事も知りたかった。スペルが不確かで発音がわからなかった為あえて名前を出さなかったのに、カンパニールと発音するのでしょう、こちらの記述もあって、喜んでいます。時間調整のため1日だけホテル予約なしの日がありますので、もし現地で見つけたら、泊ってみようという気になりました。

不安が解消されました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件