Q&A

九賽溝空港から、黄龍、九賽溝へのタクシー

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

7月下旬に成都から黄龍、九賽溝を訪れることを計画しています。
九賽溝の空港に10:15に着く予定です。
過去ログから、空港でタクシーをチャーターして、黄龍を見学し、九賽溝のホテルに送ってもらうのがよいかと思っています。
そこで、質問なのですが、
黄龍でロープウェイを利用して登り、帰りは歩いて下ってくるつもりですが、その際、自分のタクシーをみつけられるのかどうかが不安です。
タクシーはどこで待ってもらえばよいのでしょうか。
また、運転手さんにはどのように伝えればいいでしょうか。
中国語が話せないので不安です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/20 17:47

今年のGWに行きました

黄龍の入り口前の広場は駐車場が隣接されており、
    そこにたくさんの観光バスが停まっていますから
    そこで待機してもらうことになると思います。

運転手さんの携帯番号や車のナンバーをあらかじめ確認しておけば
    間違うことはないでしょう。

我们想包你的车,先去黄龙,看完黄龙后就送我们去九寨沟××酒店,好吗?
    (あなたの車をチャーターしたいのですが、まず黄龍へ行き、黄龍を見た後に九寨溝の○○ホテルへ送ってもらえますか?)

大概×点左右下来,请你在这儿等我们。
    (○時頃降りてきますから、ここで待っていてください。)

などと紙に書いて渡せば分かってくれると思いますよ。
    (簡体字なので文字化けしていると思いますが、どこかにコピー&ペーストして字を確認してください)
    代金も乗る前に交渉してくださいね。
    ちなみに黄龍-九寨溝のタクシー料金、片道で200元でした。

この広場から無料送迎バスでケーブル乗り場まで行きます。
    入場券、ケーブル乗車券(片道)共にケーブル駅手前の事務所で買うことが出来ます。

黄龍の入り口近辺やケーブル駅、登山道に繋がる途中の道、黄龍寺に売店があり、水やお菓子を購入できます。
    黄龍寺前の広場は休憩所のようになっており、ここでカップラーメン等を購入してお昼にする人が多いです。
    酸素ボンベも売っていますし、酸素ステーションもあります。
    でも私はこの黄龍寺に行くまでの上り階段が一番きつかったので、出来ればその前に酸素ボンベを手に入れたかったです。

うちは子連れ、私が高山病になった、かなりゆっくり回った…等の理由で、黄龍についてから降りてくるまでに上りケーブルを利用して3時間半かかりました。
    水が少ない時期で景勝地があまり無かったにも関わらず、最後はかなり早足で下る羽目になりました。
    少し余裕を見て運転手さんに時間を伝えるほうがいいかもしれません。

また九寨溝行きの飛行機はよく遅れるので、当日の状況を見て行動してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ありがとうございます☆

今年のゴールデンウィークに行かれたんですね。
    ホットな情報をありがとうございます。

中国語の文章も教えていただき、心強いです。
    紙に書いておいて、すぐ見せられるように用意しておきます。
    時間は余裕をもって、伝えるようにします。

高山病、大変でしたね。
    やっぱり軽く考えることはできませんね。
    先に酸素ボンベを用意しておいて、私も気をつけるようにします。

お水が途中でも手に入ることがわかったのもうれしいです。
    pakeさんは黄龍の地図は買われなかったでしょうか。
    売っているところをご存知ありませんか。

• Re: 九賽溝空港から、黄龍、九賽溝へのタクシー

黄龍の下山道の出口を出るとそこが広場になっています。
    その前が道路、そこで待っててもらったら如何でしょうか。

ロープーウェイの乗り場はこの広場から500m~先にあります。
    言葉が通じなければ広場でタクシーを降り、その場で待機して
    もらうといいでしょう。

この広場からロープウェイの乗り場までは送迎バスが運行されて
    います(無料)。

入場券は広場の所の事務所でロープウェイ乗車券は乗り場の
    事務所で購入です。

なお、ロープウェイを降りた所から更に2.5kmの緩い上り坂
    その先で登山道と合流します。
    そこからさらに800mぐらい登ると目指す五彩池につきます。
    下山は途中の景色を見ながらだと1時間は欲しいですね。

水と食事は持参、レストランはありません。
    トイレは簡易トイレが各ポイントのあります。
    標識がしっかりとしているので迷うことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

詳しい説明をありがとうございます。
    とてもよくわかりました。
    おかげで、かなりイメージがわいてきました。
    出口からロープウェイ乗り場まで、無料のバスもあるんですね。
    うれしい情報です。
    黄龍の地図は、入場券を買う、広場のところの事務所で買えるのでしょうか?ご存知ありませんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件