レポート

ジョホバルのハイアットホテル

公開日 : 2007年05月19日
最終更新 :

ハイアットホテルと言っても国によってサービスにかなり差があるように思います。深夜1時ごろ寝ているとなんだかドアからガチャガチャと音がするので行ってみるとなんと誰かが入ってくるではないか。向こうの西洋人もびっくりしてましたが。何してるんだと言ったらこの鍵を今下でもらったばかりだと。そういえば数年前クアラルンプール空港近くのコンコルドインでも同じようなことがありました。受付で鍵をもらって部屋に入ったらベットの上にはすでにひろげられたスーツケースに携帯電話でも誰もいませんでした。次の日の朝の朝食は結構いろいろな種類の食べ物がありました。イスラム向けのチキンのソーセージ、ビーフのベーコンとか。クロワッサンはとても美味しかったです。そのあと部屋へ戻ると我々のカードキーは使えなくなっていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジョホールバルのハイアットリージェンシー

フロントで空き部屋の把握を誤ったのですね。
    利用中の部屋番号の管理ができていないのでは、基本的なマネージメントが失格です。

わたしもこのホテルに泊まったことがあります。シービューの部屋はジョホール水道の時計塔が見えて広々とした眺めが味わえました。
    客室はやや古びていますが、バスルームの質感がよく、ベッドの寝心地もよく、料金的にはシンガポールに泊まるよりずっと良いと感じました。
    もちろん、シンガポールのハイアットより良いという意味ではありません。

クラブフロアだったので、晩ご飯にもう終わりよと言われながらすしやサンドイッチなどの軽食をいただきました。時間が遅かったのは自分も承知していたので仕方ありません。

レポート通り、朝食ビュッフェもよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/21 21:30

Re^2: ジョホールバルのハイアットリージェンシー

アジアルームで他の人の書いたレヴューを読んでサービスがいまいちということは知っていました。私はグーグー寝てたので知らなかったのですが妻が早朝頼んでもいなかったモーニングコールを受けたそうです。おかげでモーニングコールを頼んだ人は朝ごはんを食べれなかったとレヴューに書いてました。でもこのホテルは海が見える非常にいい場所にあるので今度行くときは内側のかぎをロックして電話の線は引っこ抜いて寝ることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件