Q&A

プラザ アテネ バンコクはどうでしょうか?

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

今度家族で4才と1才の子供を連れてバンコクを予定してます。利用した感想や雰囲気などはどうですか?HISで安く泊まれるようですが他に安く泊まる方法はありますか?情報お待ちしてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/19 10:06

メリディアンですね!m(_ _)mバンコクのビルは揺れます(-_-)

皆さん情報ありがとうございます。
    津波があった年にプーケットのメリディアンに泊まりましたが
    施設や食事などレベルが高いです。(値段も高いです)

バンコクはホテルが沢山あるので迷ってしまいます。子供が
    一緒なのでホテルに滞在時間も長くなるので。

あとバンコクの高層ホテルは上だと良く風で揺れます。
    最近も地震がありましたが凄く揺れたそうです。バイヨーク
    あたりはそのうち倒れると心配してます。
    特に韓国の会社が作ったホテルは危険です~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/18 20:04

安く泊まれるのなら

プラザアテネは他の都市のものと比べ、ソフト面が悪かったために、評判
    が悪く、身売りされた結果、スターウッドが買い取った(当時はメリディ
    アン)と記憶しています。バンコクのなかでもかなり新しい部類なので、
    ハード面は悪くないはずです。スターウッド系になったので、一応の基準
    は満たしていると思います。しかし、場所的にはさらに不便なコンラッド
    ほうは相変わらずの人気なのに、こちらはさほど騒がれないのは何故かは
    実のところ良くわかりません。

大型ホテルにありがちなのですが、パッケージツアーとか、最低料金での
    部屋は意外に狭く凡庸です。しかし、ある程度高い部屋になると、とても
    良いというのが一般的。エクゼクティブフロアー(ロイヤルクラブ)か
    Jスイート以上ならば、泊まる価値はあるでしょう。ああ、最近は子どもは
    ラウンジ禁止のところが多いのダメか。

「安い」というのはホテルサイト(スターウッドの予約サイト)以下の
    価格という意味でしょうか?この料金と代理店が出す料金とはほとんど
    同じはずです。一番安いのはただですが、アワードを使えばただになり
    ます。

バンコクの場合は、目的によってホテルが決まると思います。BTSの駅に
    は近いので、移動は比較的楽ですが、滞在型ならば川沿いのほうが雰囲気
    的には良いでしょう。利便性だけを求めるのならば、旧メリディアンであ
    ったホリデーインですが、ここは通常の部屋は極端に狭い。ジュニアスイ
    ートならば泊まっても良いと思います。価格的にホリデーインとプラザ
    アテネとの差がないようならば、ホテルライフを少しでも楽しみたいの
    ならば、部屋が広い分後者のほうが良いでしょう。

はじめに書いた従業員の質に関しては、今は悪い評判は聞きません。
    スクンビットのシェラトンに比べると価格も手ごろだし、ウェスチンの
    ように名前が変わっただけで価格も上昇したものとは違い(大改装はし
    ています)、むしろ下がり気味の価格なので、納得できる価格ならば泊ま
    る価値があると思います。

ただ、一歳のお子さんにとって今のバンコクは天国かと言うとどうで
    しょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/18 21:23

今でもメリディアンです

オフシーズンのキャンペーンでスターウッドのサイトの半額強の価格みたいです。
    オペレーションは今でもメリディアンです。
    メリディアンの上級ブランドのロイヤル・メリディアンです。
    スターウッドがメリディアンを買収したからです。

この6ヶ月以内に3回宿泊しました。
    部屋の広さですが、エグゼクティブフロアーと同じ広さだと狭くは無いです。
    Jr.スイートもシェラトン・グランデやウエスティン・グランデより広いです。
    新しいのでハード面良いですが、ソフト面は同じスターウッドのウエスティン・グランデの方が上です。
    特にタクシーは呼ぶだけで、行先も運転手に告げもしませんしメーターを使うようも言いません。
    シェラトン・グランデやウエスティン・グランデのようにタクシーナンバーなどを控えるような事も一切しません。
    レセプションに日本人スタッフがいます。

今回の価格面からなら宿泊しても良いと思います。
    このクラスのホテル代が2年前の2倍になっている事を考えればお得と言えると思います。
    2年前の今頃だとこのクラスのホテル代はUS$80~だったですけど。

BTSの駅まで5分くらいです。

クラブラウンジ以外の朝食のレストランは知りません。

JORGEさん
    このホテルのクラブラウンジは良いです。
    広いので余裕があります。
    パソコンだけでなくプリンターも常備していて、ビジネスセンターやネット・カフェに行く必要がありません。
    朝クラブラウンジでオムレツを作って貰えます。
    ただソフト面ではウエスティンの方が良いです。
    朝だと白人の子供が走り回っている事があります。
    ラウンジの男性用トイレですが外壁がガラス張りになっていて、隣にビルが建設中で出来ると隣のビルから丸見えになります。
    ラウンジにシャワールームが何故あるか理解に苦しみます。

• 他に安く泊まる方法

http://www.goto.bangkok.com/plaza-athenee-bangkok-a-royal-meridien-hotel/

eiei様 さわでぃかっぷ!

このような高級ホテルには泊まったことがありませんので。

バンコックで日本の中級ホテルクラスならこの半値以下で泊まれると思います。

インターネット予約サイトを探してみてください。

差額は次回の旅行用に「旅行積み立て特別会計」してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件