Q&A

ゴルナグラートクルムに泊まる

公開日 : 2007年05月17日
最終更新 :

5月下旬ゴルナグラードクルムに泊まります。
いままで海外旅行はハワイだけです、ので
服装・持ち物(小物類)を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もしかすると雪と氷の世界・・・も

今年は 雪が少なかったから大丈夫とは思いますが まだまだこの時期はスキーシーズンが終わって 間もない時期です。

真夏でも雪が積もるこの場所ですから 時期が悪ければ吹雪、展望台は氷の世界もご覚悟下さい。 つまり ハキモノは滑らない・・・ものを 。

晴れれば晴れたで 夕刻から明け方の冷え込みはハンパではありません 。 ・・・とお覚悟下さい。

ホテルは新装開店・・・冷?暖房完備です。

こういう場所への宿泊には 暖かい厚地の靴下・・・が必携です。湿気は無いため セーターを風を通さないコート?上着の下に着る、 その時だけ 持ってるものをみんな着る・・・でしのげます。

日が昇れば 太陽に近い?だけ 暖かですから・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だいぶ寒そうですね。

思っていたより寒さ厳しい様子がわかりました。
    もう1枚ずつ上下を増やします。
    有難うございました。

• リニューアル前の10月半ばに泊まりました

シャワー共同(当時)の宿って初めてだったので、汚かったらやだなあと心配していたのですが、
    シーズンオフの為か、その日のゲストは私達一組だけで貸切状態でした。
    なのでお部屋はマッターホルン真正面のベストビューでした。
    夕食も専属シェフ状態で、おしゃべりに花を咲かせました♪

私の時は、想像していた程寒くもなく、暖かい秋晴れでした。
    日が沈むまではフリース一枚で窓を開け放っていても平気でした。
    黄昏のマッターホルンもなかなかでしたが、特に星空が感動モノでしたよ!隙間が無いほど星でびっしり!
    錯覚なのでしょうけれど、空がとても近く、星座が大きめに見えたような感じがしました。
    楽しみにしていた朝焼けは残念ながら吹雪いて(一時的に)見れませんでしたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

晴れるといいな

「楽しくて、感動して」ご様子が目に浮かびます。
    星空が撮影出来たらいいなと思っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Gornergrat Kulmhotel

6月初旬に1泊したことがあります。
    麓のZermattでは、日中長袖シャツの姿で歩くと少し汗ばむくらい
    でした。明け方はやはり冬の服装です。
    Gornergratでは夕方や朝は冬の服装、つまり暖かい格好をしていま
    した。まぁ、氷河、マッターホルン、それら山並みの景色を眺める
    だけなのですが。断崖にも動物たちを見ることができました。

山小屋ホテルみたいなものなので、私が泊まった2階(窓からマッ
    ターホルンの眺め)では、トイレとシャワーは共同でした(部屋を
    出る必要あり)。アメニティはほとんど記憶にありません。

宿泊客のみがそこに留まり、朝下から上がってくる観光客がみえる
    まで、ここに宿泊した人だけが経験できる、貴重な体験があると思
    います。(天候に恵まれるといいですね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Gornergrat Kulmhotel

有難うございました。
    冬の服装のこと、室外トイレのこと参考になりました。
    夕方・夜・早朝の写真撮影を期待しています。
    晴れるといいな!。